専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ミックスナッツを大人買いして、大量に喰らう!?って、いいのかなあ。

最近、糖質制限ダイエット関連の本やサイトを読み漁りまして。

f:id:kenji_2387:20170817195758j:plain

 

結構信じちゃったりなんかしてます。

その中で、プチ炭水化物抜きをやってみようかと思い立ちました。

  1. 朝は、ヨーグルトやブランなど。
  2. 昼は、無茶しない程度に好きなもの。
  3. 夜は、肉とか豆腐とかにして、炭水化物は絶対に摂らない。

というものです。
僕はパスタとかウドンとか大好きなので辛いのですが、どうしても食べたいときは休みの日の昼に作るか、平日にそれっぽいお弁当を買うことになります。

糖質制限ダイエットの難しいところは、炭水化物以外のものを食べてお腹を満たそうと思っても、なかなかメニューが思いつきません。
必然的に肉が多くなり、エンゲル係数は高騰してるかな。

僕の読んだ本に因ると、

カロリーは気にせずガンガン食え。糖質だけ気にしろ。

という感じで、だから揚げ物とか、チーズとか、ナッツは好きなだけ食べてもいいよ、という感じで、なんだか極端だよなぁという雰囲気も否めない。
でもね、炭水化物を我慢するんだったらそうなっちゃうかもしれません。
それでもやはり、からあげクンばかりもりもり食べるのもどうかと思い、思い切ってナッツを箱買いしました。

 

f:id:kenji_2387:20170817195757j:plain

小袋に分かれているのがミソで、カバンに入れて持ち歩けるし、職場の机の引き出しの中にも入れておけます。

 

f:id:kenji_2387:20170817195756j:plain

 

小袋それぞれの内容は───

  • アーモンド35%
  • くるみ30%
  • カシューナッツ15%
  • マカダミア20%

です。僕はカシューナッツがあまり好きではなく(普通に食べられますけど)それとは逆に、マカダミアナッツが物凄く好きです。はるかむかし、南の島に旅行に行きお土産で買って魅了されました。
今でもマカダミアナッツを口に含むと、南の島の風が通り過ぎます。嘘です。

市販されているミックスナッツのパッケージはいろいろとありますが、マカダミアナッツが含まれているのはなかなかないです。
マカダミアナッツは人気ないのかな?そんなことないと思うけどな。
食塩無添加 油で揚げるおらず、乾燥させただけ。ヘルシーだと思います。

朝食を控え目にした分、午前中に結構お腹が空くことが多くて、引き出しをそっと開けて、ポリポリやってます。
なんとなく、キーボードが、特にテンキーが粉っぽいような気もするけど、まあ気にしないことにしましょう。

初めて、「定期おトク便」というの、使ってみるかもしれません。
ところで、マカデミアナッツ?マカダミアナッツ?

 

 

いろいろなダイエットがもてはやされ、流行っては廃れていきます。
近い将来、糖質制限ダイエットも嘲笑される側になるかもしれません。
今は、鶏卵は1日に何個食べても問題ないという方に向いてますね。
最近は気にせずにたくさん茹で卵を食べてます。ほっばにぼー。

 

 

ではでは。