専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

2020年3月におススメするネットフリックス 海外ドラマ【ブラックリスト】

ネットフリックス 【ブラックリスト】が面白い。

f:id:kenji_2387:20200301134223j:plain

2019年 6シーズン海外TVヒューマンドラマ

ずば抜けた知能の逃亡犯が突然FBIに自首。他の凶悪犯逮捕に協力すると言うが交渉に指名したのは新人女性分析官だった。彼が語るのは真実か。その目的とは?

 観始めて5分で、あ、あれに似てるな。と思いました。

 

ブラックリスト、羊たちの沈黙っぽくない?

主人公たちの関係も、なんとなく。アンソニー・ホプキンズほどは猟奇的ではないけれど。

f:id:kenji_2387:20200301133613j:plain

こんなシーンだって、いかにもな気がします。

かといって、焼き増し的でつまらないかというと、決してそんなことはなく、僕はまだシーズン1の途中ですが、とても楽しくドキドキしながら観ています。

 

だから、「羊たちの沈黙」とか「ハンニバル」とか好きだった人にはお勧めできると思います。

 

現在、ブラックリストはシーズン6まで。

シーズン6は昨日配信されました。まだまだ楽しめると思うと嬉しいです。

基本的に1話完結で、1話あたりが45分ぐらいに収まってます。だから、職場でお昼休みにご飯を食べながら倍速で観なくても、ゆっくり鑑賞出来て、歯を磨く時間も残ってるという、自分にはぴったりなドラマです。

 

しばらくはブラックリストを楽しむと思いますが、またお勧めがありましたら、紹介していこうと思います。

 

 

ではでは。