専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

2017のGW 満喫してますか? ~僕のGWの過ごし方~|前半|

f:id:kenji_2387:20170427104059p:plain

ゴールデンウィーク、だらだら過ごしてるとあっという間に時間が経ってしまい、気がつけば最終日ってことが自分の場合よくありました。取り敢えず自戒の念も込めて、主だった行動を記録しておこうと思いました。

 

|参考|2017 今年のゴールデンウィークは引きこ もることに決めた!! 

 

 

全国的に天気が良いと予想されてる今年のGW。僕には特に出かける用事も、しなければならないこともありません。ただ、4月から仕事の部署が変わり、その変動についていけず、帳尻を合わすため、遅れを取り戻すために出勤する日があると思います。それはまあ仕方ないね。社畜野郎だし。
それから5月1日、2日は普通に仕事です。あ、でも1日はメーデーだから途中で抜ける。

あとは部屋の片付け、冬バージョンから春夏バージョンへの簡単な模様替えとか、お風呂掃除とか、窓拭きとかはしたいな。発想が寂しいですかね。まあそんなこともないでしょう。
家でじっくり過ごすのも悪くないですよ、きっと。

 

さあ、いよいよ、世間一般的には今日からがゴールデンウィーク。黄金週間ですぞ。

 

 

第1日目|2017年4月29日 晴れのち雨

さあ、始まりましたよ。さっそくの休日出勤です。
社畜仲間は数名。電話、掛かってこなくていいですね~。黙々と仕事を進める。

f:id:kenji_2387:20170429100642p:plain

休日出勤のときはいつもラジコでTBSラジオを聴きながら仕事します。

 

それではまた追記します。

 

 

結局16時まで頑張った。

本当はもっともっとやってく予定だったけど、特に予定はないくせにゴールデンウィークという雰囲気が僕を浮足立たせる。
結構進められたので良しとしよう。明日は休みます。当然です。

 

知り合いからラインが届きました。

盛岡城跡公園の夜桜だそうです。

f:id:kenji_2387:20170429100235j:plain

 

送ってもらって何ですが、写真、いまひとつです。

f:id:kenji_2387:20170429100234j:plain

 

北国の良いところはゴールデンウィークに花見が出来るということです。
ただ、寒くて寒くて、ビールではなく熱燗が呑みたくなります。

 

 

第2日目|2017年4月30日 晴れ

4時半起床。
やはり浮足立っている模様。

部屋干ししてあった洗濯物を丁寧にたたみ、観葉植物をベランダに移動して水やりをして、昼食用の五目ご飯(混ぜるだけ)と味噌汁の下準備をして、あとはアイロン掛けとトイレ掃除と掃除機を掛けたいけど、あまり詰め込むと疲れるし、せっかくの休みなので、アマゾンプライムビデオを観たり、ハードディスクにたまったテレビ番組を消費したり、インベスターZを読んだりしよう。

 

本日の昼食

f:id:kenji_2387:20170430191114j:plain

 

オカズは殆ど無し。五目ご飯だからいいね。味噌汁は具だくさんだし。
五目ご飯は舞茸とシメジと人参だけトッピングで炊き込む時に追加しました。
冷蔵したり冷凍したりであと3日は食べ続ける予定。ビバ・糖質!
お昼だけ炭水化物、糖質を許す生活。

 

 

近所の散歩コースの桜はこんな感じ。

f:id:kenji_2387:20170430191112j:plain

 

もう葉桜になりつつあって、

 

f:id:kenji_2387:20170430191113j:plain

 

アスファルトの上にドット模様を作ってました。
桜に、花見にそんなに思い入れがあるわけじゃないけど、やっぱりなんかもったいないような気がします。

 

 

第3日目|2017年5月1日 曇り

メーデー。普通どおりに出勤。電車は気持ち空いてたかなぁ。

朝から昼間でほぼ部員全部集めての会議。なんだろうこの出席率は。
我が職場には、1日2日と休んで海外旅行行ったりする人は一人も居ないのか?せめて友人や家族とちょっと遠くまで出掛けるとか、皆無なのか。
会議の日程を今日に設定する方もする方だと思うけど。

f:id:kenji_2387:20170501125748p:plain

午後から労組のナントカ大会があるんだけど、机の上の請求書の山を見たら、怖くて参加できないな。仕方ない、頑張るか。
夜の部の寿司屋であるという祝賀会(?)にだけは参加予定。
それぐらいは絶対に参加したい。

 

早々に帰宅。

お寿司屋には顔を出したけど、なんかとても疲れていて眠かったので、すぐお土産の折り詰めを貰って帰りました。

早く食べて眠りたかったので、お土産が準備された途端、会場をあとにしました。

折り詰めはとても美味しかったです。熱いお茶で頂きました。

 

f:id:kenji_2387:20170501202931j:plain

 

これは上かな?特上ではないかな?

 

 

第4日目|2017年5月2日 晴れ

いろいろな矛盾と不満を抱えながら絶賛仕事中。頑張る。

 

ではでは。