専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

僕の108個もの煩悩。ボンノウハ カナエテコソノボンノウ

f:id:kenji_2387:20170810211138j:plain

人間にはかならずあるという108つの煩悩。

願望は、ビジュアル化して常に目にするようなところに貼り出し、いつも意識して、ときには声に出し、ついには夢にまでみるようにしていると叶いやすいといいます。
潜在意識に植え付ける、というやつですね。

 

それをブログでやってみようと思いました。

少し前に「死ぬまでにしたい○○個のこと」というようなタイトルの映画が人気だったり、元旦などに「願望リスト100」とか「欲しいもの、したいことリスト」のようなものを作成し、1年、あるいは数年かけて少しずつ叶えていく、とかいうのが流行ったりしました。

僕の設定する願望の数は、人間の煩悩の数だと言われる「108個」としました。
しかしなかなか108個ものしたいこと、欲しいもの、のリストを作り上げるのは大変でした。人間ってもっと欲深いものかと思っていたけど、そんなにあるもんじゃないことが分かりました。よって、ずるいようですが、すぐ今にでも叶いそうなことでもどんどんリストアップしておきました。

願望が叶うという【癖】をつけるということも良いことだといいます。
それは簡単に叶う願望であっても。そして僕の煩悩ですから、ココでは書き記せない、エログロナンセンスなものもたくさんあるのですが、それは手書きの手帳にでも書いておこうかな…。

 

もしもこの108個の願望があっさりとすべて叶ってしまったら、僕はどうなってしまうのでしょうか。まあそんなことは有り得ないと思いますが、でも何年か掛けてすべて叶ったなら、僕は願望を設定した今日という日に、大いに感謝していることでしょう。超高層ビルの最上階で、ジャグジーに入ってブランデーグラスを廻しながら…。

─── 2017年8月11日 お盆休み初日に記す。

 

 

只今の煩悩成就率
4 / 108
自:2017/08/11
至:2017/11/18

 

 

 

 

煩悩 No.001 フェラーリを運転してみたい。

f:id:kenji_2387:20170810211139j:plain

煩悩 No.002 大きいバイクの免許証を取得したい。

こんなこと思ってエントリーしてました。
まだ実際には何も動いていません。地域的に、冬は辛いんですよねえ。

www.kenji2387.com

 

煩悩 No.003 バンジージャンプをしてみたい。

f:id:kenji_2387:20170820102515j:plain

ちょっと調べてみたら、東北地方では仙台と山形でやって、みたいだけど、今は施設自体閉園してしまってたり、2000年初頭からHPの更新がなかったりと、実質やってないんだろうな。
関東だと、群馬とか茨城とかではやってるところがある。15,000円くらい掛かるんだけど、数十秒と考えると高いけど、準備とか保険とかいろいろあるでしょうから。
海外ですっごいの、やってみたいなあ。それだけのために海外旅行に行くというのもいいかもしれません。

 

煩悩 No.004 スカイダイビングをしてみたい。

☆煩悩 No.005 ブラジリアンワックスで脱毛してみたい。

いや、本来なら腕とか足とかなんでしょうけど。

f:id:kenji_2387:20170905204625j:plain

★煩悩成就 No.002

取り敢えず、これで勘弁してやろうかな。

一応、第2号の煩悩成就です。ペース遅!

 

www.kenji2387.com

 

煩悩 No.006 台湾に行って屋台で食事してみたい。

煩悩 No.007 太陽の塔をバックに写真を撮りたい。

f:id:kenji_2387:20170820102516j:plain

なんだか天気が悪い写真ですね。出来れば快晴の時に行きたいな。
今は大改修中でしたか。今行っても工事中ですね。

 

煩悩 No.008 富士山登山をしたい。 

煩悩 No.009 パンダを観たい。上野でも和歌山でもいい。

煩悩 No.010 スイートルームに泊まってみたい。

煩悩 No.011 ドラえもん博物館に行きたい。

煩悩 No.012 無重力を体験してみたい。

煩悩 No.013 ギターを弾けるようになりたい。

煩悩 No.014 いくらでも泳げるようになりたい。

煩悩 No.015 食べたことないものを食べてみたい。

f:id:kenji_2387:20170816112257j:plain

煩悩 No.016 15キロほど痩せたい。

煩悩 No.017 ホノルルマラソンに出場してみたい。

煩悩 No.018 カップヌードル博物館に行ってみたい。

煩悩 No.019 ナンバーズとかロトとか当選してみたい。

しばらくロト、買ってませんでした。買わなければ当選するわけありません。

 

www.kenji2387.com

 4等で少額でしたが、知人がロト6で当選しました。6つのうち4つも数字を的中させるなんて凄いことだと思います。その割に、当選金額は少ないけど。

僕も久し振りに買ってみようかな。
それにしても、宝くじだったら分かるけど、ロトとかナンバーズで「この売場から出ました!」って掲示して宣伝してるのは、なんかおかしいと思う。

もちろんまだ煩悩成就ではありません。

 

煩悩 No.020 料理教室に行ってみたい。

煩悩 No.021 いろいろな水族館に行きたい。

f:id:kenji_2387:20170811072519j:plain

煩悩 No.022 街ナカでルアーフィッシングをしたい。

煩悩 No.023 森伊蔵を一升瓶で買って呑みたい。

煩悩 No.024 DIYで家具を作りたい。

煩悩 No.025 太陽エネルギー発電を体験したい。

煩悩 No.026 四国に行ってみたい。

煩悩 No.027 オープンカーに乗ってみたい。

f:id:kenji_2387:20170814083625j:plain

煩悩 No.028 外国人の知り合いが欲しい。

煩悩 No.028 字が上手くなりたい。

煩悩 No.029 樺太に行ってみたい。

☆煩悩 No.030 美味いカレーを作りたい。

f:id:kenji_2387:20170815100721j:plain

無駄に凝っていたり、変に奇をてらったりしていなくていいんです。
短時間で作れて、簡単に材料も揃えられる。それでいて美味しいカレーを。

★煩悩成就 No.001

ということで作ってみました。

こ、これもいいですかね? 

 記念すべき、第1号の煩悩成就です。ということにします。

 

煩悩 No.031 釣り堀に行ってみたい。

煩悩 No.032 整体に行き骨盤とか矯正して貰いたい。

煩悩 No.033 サグラダ・ファミリアを観てみたい。

f:id:kenji_2387:20170811072518j:plain

煩悩 No.034 轆轤を廻して焼き物を作ってみたい。

煩悩 No.035 沖縄に行ってみたい。

煩悩 No.036 ベランダ掃除するやつ、欲しい。

煩悩 No.037 coconara で売れるモノ、技術を編み出したい。

煩悩 No.038 シンガポールのビルの屋上のあのプールで泳いでみたい。

f:id:kenji_2387:20170814083624j:plain

煩悩 No.039 カプセルホテルに泊まってみたい。

煩悩 No.040 YouTubeに動画を投稿してみたい。

煩悩 No.041 ヨーグルトメーカーを買って、無限ヨーグルトを作り続けたい。

煩悩 No.042 フーターズに行き、チップをはずんでみたい。

煩悩 No.043 心斎橋に行って、写真を撮りたい。

f:id:kenji_2387:20170816112258j:plain

☆煩悩 No.044 VRを体験してみたい。

 

f:id:kenji_2387:20170827195802p:plain

★煩悩成就 No.003

安物だけど、買ってみましたよ。うん。 

なんかもう使ってません。空きたわけではないと思うけど、面倒くさくって。 

 

煩悩 No.045 自宅、あるいはホテルに☓☓☓☓呼んで☓☓☓☓☓してみたい。

煩悩 No.046 アイロン掛けが上手になりたい。

煩悩 No.047 函館に行きたい。ラッキーピエロに行く為だけに。

f:id:kenji_2387:20170910112540p:plain

ただハンバーガーを食べるためだけに函館に行くなんてなんてリッチな旅行なんだろう。
でも新幹線で一本で便利だし、高速フェリーも楽しいかもしれない。

煩悩 No.048 漫画喫茶で一夜を明かしてみたい。

煩悩 No.049 2,3日断食をしてみたい。

煩悩 No.050 瀬戸内海の島に行ってみたい。

煩悩 No.051 軍艦島に上陸してみたい。

f:id:kenji_2387:20170811072517j:plain

☆煩悩 No.052 ニューバランス1200が欲しい。履きたい。

f:id:kenji_2387:20171116203258j:plain

★煩悩成就 No.004

とうとう買っちゃいました。


もったいなくてまだ外では履いてません。

 

煩悩 No.053 南半球に行ってみたい。

煩悩 No.054 この流れなら言える。再婚したい。

煩悩 No.055 ピアノが弾けるようになりたい。

f:id:kenji_2387:20170814083621j:plain

煩悩 No.056 ワカサギの穴釣りをしてみたい。

煩悩 No.057 猫カフェに行きたい。

f:id:kenji_2387:20170814083623j:plain

煩悩 No.058 フクロウカフェに行きたい。

煩悩 No.059 いいカメラを買って、いい写真を撮りたい。

煩悩 No.060 猫だらけの島に行ってみたい。

煩悩 No.061 真っ赤な皮のソファーが欲しい。

煩悩 No.062 糖質制限ダイエットをしてみたい。

煩悩 No.063 レッドウイングのブーツを履きたい。

煩悩 No.064 程度のいいドローンが欲しい。

煩悩 No.065 iPad Pro が欲しい。

煩悩 No.066 ロレックスを所有してみたい。

f:id:kenji_2387:20170814083622j:plain

なんとなく矛盾ているようですが、こんなエントリーもしてました。 

 

煩悩 No.067 ヘリコプターに乗ってみたい。

煩悩 No.068 水泳が上達し、何キロでも泳げるようになりたい。

煩悩 No.069 断捨離を成功させ、持たない生活を実践したい。

煩悩 No.070 全く新しい知人、友達を作りたい。

煩悩 No.071 無駄にハイスペックなノートパソコンが欲しい。

煩悩 No.072 雰囲気イケメンになりたい。

煩悩 No.073 自家用車を新しくしたい。

煩悩 No.074 犬と数日間暮らしてみたい。

f:id:kenji_2387:20170811182012j:plain

煩悩 No.075 顔にあるシミを全部とりたい。

煩悩 No.076 バイクでツーリングしてみたい。

煩悩 No.077 深夜バスでできるだけ遠くまで行ってみたい。

煩悩 No.078 セドリをしてみたい。

煩悩 No.079 健康的にショートスリーパーになりたい。

煩悩 No.080 英語の勉強をしたい。

煩悩 No.081 カプセルホテルに泊まってみたい。

煩悩 No.082 書き味抜群の万年筆が欲しい。

煩悩 No.083 ロシアのどこかの街に行ってみたい。

煩悩 No.084 確固たる定期的な副収入が欲しい。

煩悩 No.085 フランク・ミュラーを嵌めてみたい。

煩悩 No.086 ヤフオクに参加してみたい。

煩悩 No.087 虫歯にならない丈夫な歯が欲しい。

煩悩 No.088 とりあえずなんでもいい、資格が欲しい。

煩悩 No.089 風水を学んでみたい。

煩悩 No.090 早寝早起きを励行したい。

煩悩 No.091 腸内洗浄をしてみたい。

煩悩 No.092 象に乗ってみたい。

煩悩 No.093 伊根の舟屋に泊まってみたい。

煩悩 No.094 小説を執筆し文学賞に応募してみたい。

煩悩 No.095 佐渡ヶ島へ車とフェリーで行きたい。

煩悩 No.096 朝市に出店してみたい。

煩悩 No.097 ハウステンボスに行きたい。

煩悩 No.098 豪華客船で旅をしてみたい。

煩悩 No.099 通天閣に昇りたい。

煩悩 No.100 ハンモックで寝てみたい。眠ってみたい。

f:id:kenji_2387:20170811072516j:plain

煩悩 No.101. 字幕無しでハリウッド映画を観て笑えるようになりたい。

煩悩 No.102 ソロキャンプに行ってみたい。

煩悩 No.103 カラマーゾフの兄弟を読破したい。

煩悩 No.104 ボランティア活動をしたい。

煩悩 No.105 長い距離を歩いて踏破してみたい。

煩悩 No.106 フリーランスで稼ぎたい。

煩悩 No.107 有名な占い師に占って貰いたい。

煩悩 No.108 そういうものにわたしはなりたい。

 

 

やっぱり疲れた。

さりげなく、あやしいものも混ぜてみたりなんかして。
希望としてはあっても明らかに無理なもの「月に行きたい」とか「石油王になりたい」とかはエントリーしてません。心の中で留めておこうと思います。世の中、何があるか分かりませんが、これらはないだろうということは分かります。
僕の煩悩、簡単に叶うようで、結構難しそうで、とても微妙です。
まあ人の感情は変遷していくものなので、こっそりとときどき入れ替わったりしていることでしょう。
よし、時々見返し(リライトして)、脳裏に潜在意識に焼き付けて、頑張るぞ!!

 

 

ではでは。