専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

サバ缶カレーに飽きたら、サバ缶ハヤシライスはいかが?

一大ブームを起こした(?)サバ缶カレー

実際に作って食べてみた人も多いかと思います。
かく言う僕も実際にやってみた派です。

www.kenji2387.com

サバ缶カレー、確かに簡単で美味しかったです。

しかし、2度ほど作ったでしょうか。それ以降、どうも飽きてしまったようで、一切食べていません。
別に、レトルトカレーでもいいんじゃね?もっと簡単だし、今時は電子レンジでも加熱できるタイプもあるし、美味しいし。

そんなある時、スーパーマーケットで、何の気なしにサバ缶を手に取ったときに、思いつきました。

そうだ、サバ缶ハヤシライスを作ってみよう!!

 ハヤシライスって、ルーだってレトルトだって売ってるし、外食だってカレーよりは扱ってる店少なそうだけど可能。でも、食べてない。10年単位で食べてない。
ハッシュドビーフとかいうお洒落な言葉もありますが、とにかく食べてない。
あぁ、久しぶりに食べたいな・・・。

というわけで、作ってみました。
わざわざ動画にしております。

 

サバ缶カレーに飽きたら、サバ缶ハヤシライスはいかが?


サバ缶カレーに飽きたら、サバ缶ハヤシライスはいかが?

サバ缶カレーも簡単だったけど、サバ缶ハヤシライスも負けず劣らず簡単でした。

 

サバ缶ハヤシのキャプチャー画像も貼っておきます。

f:id:kenji_2387:20200530102406p:plain

材料はコレだけ。あ、あと、冷蔵庫の中の玉ねぎも使いました。
でも、サバ缶とルーだけでもいいような、むしろその方がいいような気がしました。

 

f:id:kenji_2387:20200530102417p:plain

カレーの時と同様に、熱したフライパンの中に入れて、水を缶と同じ分量を入れます。
そして、ホロホロになりすぎない程度に、ほぐします。

 

f:id:kenji_2387:20200530102437p:plain

その他の具も適当にぶっこみました。

 

f:id:kenji_2387:20200530102501p:plain

煮込みます。お好きな濃度になるまで煮込みます。

 

f:id:kenji_2387:20200530102356p:plain

完成!!

どうです?美味しそうでしょう!
半熟玉子だったり、白ご飯にパセリを振り掛けたりと、映えを狙ってます。

 

もちろん、

(゚д゚)ウマー でしたよ。

 

お勧めします。一度ぐらいは作ってみては?

 

ではでは。