専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ジョーバ とか シックスパッド とか、また流行の兆しが?

人気、復活の兆候?

ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 黒 EU6442-K

 最近、テレビやネットのコマーシャルで懐かしいものを頻繁に見るようになりました。
それは例えば「ジョーバ」とか「シックスパッド」とか。まあいろいろと商品名はあったと思いますが。

IMATE腹筋ベルト EMS腹筋・背筋・お腹の筋トレ超薄型、超軽量、静音コードレスボディフィット ワイヤレス、ハンズフリ エクササイズダイエットかんたんトレーニングマシーン アブズフィットセット(方形主体、フィットパッド、高電導ジェルシート、専用ケースや充電用USBなどを含め)

最近これらがまた人気が出てきた?

もちろん進化はしているのでしょうけど。
「ジョーバ」は当時、使ってます!という芸能人が多かったな。「ロデオボーイ」という名前の製品もありました。要は馬の鞍みたいな器具にまたがり、グイングイン動くその上で落ちないように、それこそロデオのように頑張るのものなのですが。
そうするとウエストが締まり、体幹が鍛えられるのだそうです。
マッサージチェア程高価なわけでもなく、なんとなく欲しかったのですが、置き場所とか考えて止めた記憶があります。
結構、騒音とか振動が大きくて、マンションの下の階から苦情が来たとかいう話が結構あったと思います。
1年もしないうちにハードオフのようなお店にたくさん並んでました。数千円で。
ただ、かなりの重量なので、持ち込みも持ち帰りも辛いであろうことが容易に想像されます。
でも、なんでまた今更?

「シックスパッド」はデビューこそ十数年前だと思いますが、以降、細く長くずっと売っていたと思います。深夜や早朝のテレショップで、日本人出演のもの、外国人出演のもの、いろいろありました。でも、ここに来て、ゴールデンでのCMラッシュ。超有名なサッカー選手を起用したりして。前はせいぜい杉村太蔵でしたよ。
これもどうしてまた?
腹筋しなくても、ソファーに座ってテレビ観てるだけで、出張ったお腹がへっこんで、腹筋が6つに割れてくるなんて、そんなうまい話、僕は信用できません。
試してみたい気持ちはあります。肩こり解消の機器と同じような感じなのでしょうか。
これも中古品屋に並んでますが、誰か他人が使ったものを使いたくないですね。体に直に触れるものは特にね。
そのうち、ぶら下がり健康器とかスタイリーとかも再販しだすんじゃないでしょうか。

いやいやいや、アレがあるじゃないですか。
つい最近、大流行したアレが。僕も買ってしまったアレが。

 

コレです。

f:id:kenji_2387:20170817195800j:plain

あーあ、全く使ってないよ。
もったいないなあ。
ぶら下がり健康機だったら、ハンガーとか掛けられて、第二の人生を歩めるのに、コレなんてせいぜいこんなもんです。

f:id:kenji_2387:20170817195759j:plain


売ろうとか、何か再利用を、とか考える前に、使おう。ちゃんと腹筋を鍛えよう。
と思います。多分まだ合計で1000回もやってないような気がします。
そりゃ酷い。もったいない、もったいない。

 

 

ではでは。

 

 

とってもタイムリーでした。

通っているジムで、シックスパッドのお試し会をやっていました。

f:id:kenji_2387:20170819225703j:plain

思っていたよりも薄くて軽くて小さかったです。
昔のような、仮面ライダーの返信用のベルト感は全くありませんでした。

電源は?コード繋ぐの?
と訊いてみたところ、そんなものはなく、充電だそうです。だから、どこでも気楽に使えると。とても小さくて薄い充電池が本体に付いているのですが、それでも10回弱使用可能とのこと。マイクロUSBで充電します。
ああ、時代ですね。そのうちスマホでコントロールしたりできるようになったりするんだろうなあ。
とてもお高くて、手が出ません。

 

余談ですが、

f:id:kenji_2387:20170819225704j:plain

シューズが壊れました。
新しいの、買うか、もう少し我慢するか。なんでこんなところが裂けちゃうかなあ。よっぽど変な走り方してるか、よっぽど体重が掛かってたか。

 

 

ではでは。