専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

検証|クックパー フライパン用ホイルは本当に便利に使えるのか?

f:id:kenji_2387:20170702083145p:plain

家事は好きな方だと思います。

洗濯は、洗濯機を廻すのも、干すのも好きだし、畳むのも嫌いじゃない。
掃除は大きい掃除機を掛けるのはちょっと面倒だけど、ダイソンのハンディは大好きだし、いつもコロコロを転がしてる。

料理は、作るのは好き。もちろん食べるのも好き。

ただ、食器洗いが大嫌い。非生産性を感じてしまいます。

できるなら、全て紙の食器にして、使い捨てだったら楽なのに。あるいはもしも今のキッチンにそれなりのスペースが有ったなら、多少無理してても、他のものを我慢して、食うものも食わないで(それは本末転倒のような気がするが)食洗機を買ってたんじゃないかなと思う。

それくらいのレベルで嫌いです。

中でも、フライパンを洗うのが大嫌い。焦げてたりするし、スポンジが汚くなるし。
そこで、CMで見た「クックパーフランパン用ホイル」を買って使ってみようと思いました。

最近とても単純です。閃いたら即実践して割りと後悔するパターンばかり。 まあいいんですけど。

 

f:id:kenji_2387:20170702083139j:plain

もちろん初めて買いました。
今回は初めてなので簡単に目玉焼きを作ってみようと思います。

 

f:id:kenji_2387:20170702083138j:plain

意外と紙っぽい。チョコの包み紙でこんなのあったな。
ウラとオモテを間違えないように。

 

 

f:id:kenji_2387:20170702083140j:plain

ケチって安い卵を買ったら、思いのほか小さかったので、2個使います。
結局、損してると思います。安物買いのナントカです。

 

 

f:id:kenji_2387:20170702083141j:plain

ちょっと目を離したすきに、ちょっと焦げてしまった。
意外に熱伝導率がいいのかもしれません。ご注意下さい。
しかも黄身が割れてる。真ん中からズレてる。フォトジェニックとはほど遠いね。

 

 

f:id:kenji_2387:20170702083142j:plain

あーあ。やっぱりな。
ほんの少しでも油を敷くべきだったか?でも完全ノンオイルでこれくらいの焦げだったらいいか。フライパンに焦げ付いたわけじゃないし。
本当はこのシート、何回か使えるかと考えてましたが、そうでもないみたい。油を敷いたら敷いたで、次に使えなくなりそうだし。

 

 

f:id:kenji_2387:20170702083143j:plain

結果オーライというこで。
朝からこんなにボリュームたっぷりでいいのかな。
どこ行った、ダイエット?
何考えてる、糖質制限?

まあ、日曜日だし、朝だし、いいことにしましょう。
今日も動くよ〜。

 

今度は、魚とか肉とかハンバーグを焼いて検証してみます。
そちらのほうが本分のような気がしてなりません。油は使わない方向で。



ではでは。

 

 

 

 
ぱくたそで画像を検索していたら、超どストライクの娘を見つけたんで、意味なく貼っておきます。

f:id:kenji_2387:20170702083144j:plain