専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ダイエット中にどうしてもピザを食べたかったらピザ生地をナスにしちゃえばいいよ。

ピザ、旨いっすよね~

 

f:id:kenji_2387:20180809183828j:plain

とろけるチーズ、カリカリ生地、ジューシーなサラミ、ピザってなんて美味しいんでしょう。

ダイエット中で節制した生活を送ってると、ときどき無性に食べたくなります。

ピザのプールで溺れたくなります。

ピザの布団でモゾモゾしたくなります。

 

ピザ生地は、薄めのカリカリがいいとか、分厚いモッチリがいいとか、いろいろ論争がありますが、僕はどっちも好き。どっちも食べたい。

 

f:id:kenji_2387:20180809183827j:plain

 

ええ、ダイエット中です。

でもどうしてもピザを食べたい。ピザの代替品は無いものかと考える。

でも、ピザだもん。どうしてもピザソースとチーズとサラミ(ソーセージ)は欠かせない。

欠かせば、ただのトーストとか、ナンになってしまう。

 

と なれば、生地を代替品にするしかない。

生地を小麦粉成分じゃないものに変えたらいいんじゃないかな。ほら、今、グルテンフリー、流行ってるじゃないですか。

よくあるモノで実際に試してみよう。

  • ナス
  • 油あげ
  • ズッキーニ

とりあえずこんなものかな。どれも大好きな食材で、ぜんぜん単体でも食べます。

 

ほんじゃあまあ、簡単なものからいってみますか。

 

 

 

ナス生地のピザを作ってみよう ♫

f:id:kenji_2387:20180814093154j:plain


とろけるチーズとピーマンとソーセイジとプチトマトと。

ナスは他のトッピングに比べて、火が通りにくそうだったので、先にナスだけ数分オーブンで焼いておいても良かったかもしれません。

 

僕の勝手な料理の法則では、適当なトッピング(具材)にチーズを載っけてオーブンで焼けばそこそこ美味しくなる!です。

 

f:id:kenji_2387:20180814093156j:plain


うん、美味そうに焼き上がりました。

ナスのピザ生地は残念ながらふにゃふにゃでしたが、それはそれで良し。

 

f:id:kenji_2387:20180814093155j:plain


うん、アップにすると自画自賛でフォトジェニックです。

今頃はバカでかいナスも出回ってるので、ナスは輪切りでもいいかもしれません。されにピザっぽくなるかもしれません。

もちろん、

( ゚Д゚)ウマー

でございました。カロリーはそれほど抑えられてないかもしれないけれど、オススメします。

 

 

また他のも挑戦してみます。

 

 

ではでは。