専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

イカリング・イカリング・イカリング|イカリングが好きで好きで堪らない。

好きです ♡ イカリング

f:id:kenji_2387:20180420064440p:plain

イカリングが大好きです。
この世のすべての揚げ物の中で、とんかつよりもコロッケよりも鯵フライよりもメンチカツよりも、なにを置いても一番好きなのがイカリングフライです。

 

 

イカリング、自宅では一度も調理したことありません。


油で揚げるだけの冷凍が売ってるの知ってるけど、油が飛び散ったりして汚れるのが嫌だからなるべく油料理はしたくないし、大量に出る廃油の処理が面倒です。
どうしたらいいのかわかりません。その都度捨てるのですか?

だから定食屋などで、メニューにイカリングを探すのですが、まず無いですね。
どうしてだろう。大戸屋でも無かった。悲しいな。

スーパーのお惣菜コーナーで似たようなものを見かけますが、アレは、唐揚げなんですよね。僕はコロモのがっしり付いたイカリングが食べたいんです。

 

 

そんなときイカリングの朗報が!!


なんとセブンイレブンさん(さん付け)がイカリングを売り出したのです。
レジ脇の揚げ物コーナーで。しかもバラ売りで1個30円というリーゾナブルな価格で。

もう嬉しくって嬉しくって、毎日のように、ちょっと回り道してセブンイレブンに寄り、5個とか10個とか買ってました。
待ちきれず、ファーストフードのように袋から直に食べたりして。

 

 

しかし、サヨナラは突然に!!


しかし、ある時を境に、揚げ物コーナーにイカリングを一切見かけなくなりました。

どうしたんだろう。フライヤー故障でもしたかな?でもコロッケとかは並んでるしな。

他の店も見てみましたが同様でした。

思い余った僕は、店員さんに訊いてみました。

僕:「あの、イカリング、やめたんですか?」

店:「ええ、人気なかったものですから!」

 

人気なかった、人気なかった、人気なかった、人気なかった・・・

 

 

凄いショックでした。

もしかして、買っていたの、僕だけだったのかもしれません。どうしてみんなイカリング、買わないの?美味しいのに。

薄情なもので以降、セブンイレブンには寄らず最寄りのサンクスで買い物してました。

レジで並んでふと横をふと見ると。

 

f:id:kenji_2387:20170221205701j:plain

ワレ、イカリング、ハッケンセリ!!

 

 

当然、即購入。1パックしか無いのが残念でした。

本当に走って帰りました。

 

ああ、美味しい。やっぱりイカリングは美味しい

でも人間の欲望とは貪欲なもので、こう考え始めます。

あぁ、揚げたて、作りたての、サクサクのイカリングが食べたい!
こんなグニャグニャじゃなくって。上顎に突き刺さるようなコロモの。

どうしたら、いいんだ?

 

 

 

その時でした。

 

郵便受けに入っていた、チラシに目が行ったのは・・・

f:id:kenji_2387:20170305111616j:plain

 

そうだ、CoCo壱番屋だ!!ココイチのカレーのトッピングだ!!

よし、行ってまえ。

こんな時の自分の決断の速さよ。みなぎる行動力のパワーよ。

 

f:id:kenji_2387:20170221205700j:plain

 

・・・(三点リーダー)

 

なんか違う~(。ŏ﹏ŏ)

イカリングフライというよりも、イカリング唐揚げに近いな。

 

f:id:kenji_2387:20170221205702j:plain

 

惜しい。もっと、コロモを!!分厚い、コロモを!!プリーズ!!

 

で、でも、(゚д゚)ウマー

 

悔しいけど、(゚д゚)ウマー

 

テーブルにあった「お客様サービスセンター 行」のハガキにたっぷりと僕の気持ちをしたため、投函しました。
もしかしたら、ちょっと未来に、ココイチのメニューが「イカカレー」から「イカリングフライカレー」に変更になっていたら、僕のお手柄です。

 

 

 

そうか、油ハネが嫌だったら、MYフライヤー買えばいいのか。

そして開けた場所で調理するがいい!

RADWIMPSのタイムフライヤ~を口ずさみながら♪

 

そんなに高価なものではなかったんですね。
もっと高いものだと思ってましたが。手が出そうです。

 

それと冷凍のイカリング。

 

これだったら、好きなだけ作って好きなだけ食べられます。

 

 

閑話休題

ところで、AmazonでMP3で売ってますよ。イカリングの歌。

 

視聴してみましたが、これが想像と全然違い、とても爽やかな歌声でした。もっとアングラ臭が漂ってるのかと思ったけど、失礼しました。

 

 

 

 

久しぶりに更新。@2018.07.30

デパ地下のお惣菜売り場で売ってました。イカリング。

 

f:id:kenji_2387:20180728093507j:plain

 

そうか、その手があったか。

割と揚げたてで、たいへん美味しく頂きました。

 

ではでは。