専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ミッション:インポッシブル|フォールアウト|トム・クルーズ56歳の挑戦!

ミッション:インポッシブル シリーズ6作目!

f:id:kenji_2387:20180814093209p:plain

有名なこのシーンは、実は宣伝用だったようで、このシーンはありましたが、この角度の動画ではありませんでした。

この画像は、何度も見たけど、どこかでみたことある足の形だよなあと思っていたら、思い至りました。

f:id:kenji_2387:20180814093210j:plain


TBSのマーク?なのでしょうか。もうちょっと足を曲げないといけませんが。

 

 

閑話休題。

毎週木曜日は、メンズデーで、男の人の料金が1,100円ととてもリーゾナブル。

だから、このお盆休み、この日を逃して行く意味がわかりません。

僕は早めに予約しておいたのですが、混んでるかなあと予約状況を見てみると、

f:id:kenji_2387:20180814093211p:plain

ガラガラやん。色ついたところが予約済の席。

予約しないで突然行って観る人が多いのでしょうか。

それにしてもこんなに空いているのに、わざわざ J17 J18 を予約する人ってなんなんでしょう?出やすい場所でもないし…はっ!メンズデー!ええっ!観ながらすか!?

 

再び閑話休題。

フォールアウト、面白かったです。ずっとワクワクドキドキしてました。

 

f:id:kenji_2387:20180727093053j:plain


サイモン・ペグという俳優がお面を被ってたシーンが良かったな。騙されました。
シリーズでずっと被りたいと言っていたので本望でしょう。

なんか奥さんとかずいぶん出ちゃったりして、もしかしてシリーズ最後なのかなとも思っちゃったりしたけど、まだまだ56歳。どんどんシリーズを作り続けて欲しいです。

 

 

やっぱり映画館で観る映画はいい。

なんだかんだで館内は結構混んでました。
そうか、予約をしないで行く、あるいは、ポスターでも見掛けて、行ってみるかって人が多いのかもしれません。
そりゃあね、なんか盛り上がらないデートの途中とかだったらいいかもね。

あんな凄い面白い、お金が掛かってる映画が1,100円で観られるなんてね。
安い安い。それに比べて、すげー低予算でクソみたいに詰まらない、邦画!同じ金を取るんじゃねえよ、と同行者が申しておりました。

 

シネコンだとスクリーンが小さかったりしてアレですが、音響が全然違います。

自宅でちまちま映画を観るくらいならたまにでいいので映画館で、を推奨します。

これからも月イチぐらいは劇場に足を運びたいなと思いました。

観たいと思える映画が毎月あればいいですね。

次は予告で観た、ブルース・ウィリスの久し振りのアクションか、ジェイソン・ステイサムのサメの映画か。

でも、予告編って、ほんとうに面白そうに見えるんですよね。

 

 

ではでは。