専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

セブンイレブンの「7種具材の豚汁」は本当に美味くて最高!!だったのか!?

セブンイレブンの7種具材の豚汁は素材のうま味、ひきたってる?

f:id:kenji_2387:20180418050727j:plain

 

ネットニュースやSNSでとても話題になってました。

もちろん「これ、オイシイ (๑´ڡ`๑) 」と。

 

パウチパックのまま、封を切ることもなくレンジに入れられるのがいいですね。

最近多いですね。液体はこぼれないけど、蒸気の抜ける穴が開いているのでしょう。

 

ごはんがあればこれだけでオカズいらない。

とか、

もう、最高。リピ確実。常備します。

 

などといった書き込みがたくさんあり、もう期待しまくり。

僕も白いご飯だけ準備することにします。

 

レンジで加熱すること、3分弱。

 

f:id:kenji_2387:20180418050729j:plain

※ 食べ残しではありません。

 

あまりにもパッケージの写真と違いませんか?
写真は調理例ですか? イメージだそうですが、 イメージ過ぎませんか!?

あー、確かに具材、7種類あるかもね〜。

 

 

f:id:kenji_2387:20180418050725p:plain

 

ああなんだろう。例えるなら ────

・映画でよく観る、環境の悪い、悪徳刑務所で出される汁物のよう。

・減量の過渡期のボクサーの食事のよう。

・火垂るの墓でこんなの観たような。


肉が入ってる(見える)だけ、マシですかね。

もしかして、平べったいお皿に盛り付けたら、写真のようになるかもしれません。

そう、最近、四角くて平べったいお皿、手に入れたじゃないですか。

 

 

 

せめて何かトッピングしよう。

 

でもこんな時に限って、ネギしかねえ。

 

f:id:kenji_2387:20180418050726j:plain

 

 

色だ、色!

赤みが足りねえ!

 

f:id:kenji_2387:20180418050728j:plain

 

旨いですよ。味は最高。

でも、でもね・・・

 

 

f:id:kenji_2387:20180418050730p:plain

 

ガッカリ感は否めません。

パッケージと実物が、かけ離れすぎてます。 

豚汁じゃなくて、ネギ汁だな、こりゃ。

 

 

これはリベンジが必要だな。

自分で、作ろう。

具だくさんで、自分好みの、豚汁を。むしろ汁が見えないくらいの豚汁を。

乞うご期待、自分!

 

ではでは。