専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ブラウンOral-B PRO2000 使用4ヶ月超のレビュー|BRAUNはPHILIPSと比べてどうだったのか。

f:id:kenji_2387:20180212090804p:plain

ブラウンOral-B PRO2000 は実際どうったのか?

電動歯ブラシ、ブラウンのOral-B PRO2000 を使いはじめて早くもそろそろ4ヶ月。
そのレビューをしてみようかと思います。

 

 

 

 

前述の通り、ブラウンの電動歯ブラシは、ヘッドがクルクルと回転するタイプです。
僕は割りと電動歯ブラシ歴は長いと思うのですが、それまではずっとヘッドが、上下というか左右というか、とにかく歯や歯茎に対して垂直か並行にしか動かないタイプのものだけしか経験がなく、ヘッドが回転する、というのはとても違和感がありました。

 

 

正直に言えばあまり好きではありません。

回転するヘッドだと、歯間に挟まったものは取れるどころかさらに奥まってしまような気がします。歯間ブラシを別途使えということでしょうか。

それにやっぱりなんか安っぽさは否めず(今まででは金額的には一番高価なのですが)どうもチュッパチャップスを自動的にくるくるさせて舐めるおもちゃのような心もとなさがあります。

でも確かに、歯の表面は綺麗になっているようで、キュッキュしますけどね。

よって最近は、朝は普通の(手動の)歯磨きを行い、夜はじっくりとブラウンで磨くということをしております。

 

 

ブラシの持ちはいいです。

f:id:kenji_2387:20180212090807j:plain


まだ一度も交換していないのですが、まだ頑張ればいけそうなくらいの劣化です。

PHILIPSのときは2週間でもう駄目になっていなので凄いことですが、理由があります。

基本的に僕は力を入れすぎているのだと思いますが、このブラウンは力が掛かりすぎると赤いランプが点いて警告するし、それを無視してると、回転が止まります。

ブラシが長持ちするだけでなく、歯や歯茎にもいいことなんだろうけど、正直物足りないですね。もっとガシガシ磨きたい。

 

純正の替えブラシは、ご多分に漏れず高いのですが、これくらいの期間使えるんだったらいいかな、という気がしてます。

 

f:id:kenji_2387:20180212090805j:plain

 

買ったときにブラシが2つ着いてきたのでまだまだ大丈夫ですけど、心配症の僕なので準備しておくことにしましょう。

 

 

 

いろいろな電動歯ブラシ、試してみたいです。

本当は、パナソニックのドルツも試してみたいのですが、なかなかそうもいきませんですし。

 

  • 朝にドルツ(パナソニック)
  • 昼にソニックケア(フィリップス)
  • 夜にオーラルケア(ブラウン)

 

と使い分けられたら、最高。超セレブ!歯磨きセレブ!!

 

 

ではでは。

 

 

 

 

ブラウンOral-B PRO2000 を使ってみてちょっと残念だったこと。

充電が持ちません。

基本的に夜の部にしか使ってないし(朝は手動のブラシで磨いてます)、一度の使用時間だってそんな極端に長いとは思えません。

PHILIPSのときは10日くらい充電しなくても大丈夫でしたが、ブラウンは4,5日しか持ちません。すぐに握り部分の赤いランプが点滅して充電しろと促されます。

 

上下運動よりも回転運動のほうが電気って消費するんでしょうか。単にバッテリーの容量の問題でしょうか。大きくて太いと思いますけど。

電動歯ブラシって、毎回、使い終わるたびに充電スタンドに立てておくものなのでしょうか。 なんかそんなスマホみたいなことしたくないな。

 

f:id:kenji_2387:20180216183959j:plain

どうしても昔の携帯電話の充電のような感じになる。

それから本体が黒い部分が多いので、歯磨きは白色なので、毎回綺麗に洗って拭き取っていないと、白い汚れ(?)がとても目立ちます。

そんな瑣末なこと意識しないでガシガシと使えばいいのでしょうが、なかなかね。

 

 

でも基本的は買って良かったと思ってます。気に入ってます。

 

 

ではではでは。