専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

フィモーラ9で初めての動画編集を!

生まれて初めての、動画編集

f:id:kenji_2387:20190719105904p:plain

最近、よくフィモーラの広告を目にします。
とても簡単そうに楽しそうに編集していて、もしかしたら自分にもできるんじゃないか?と。

とても浅はかな考えでしたが、思い立ったらそんなに熟考せずにいろいろとやってみようと、早速挑戦です。

 

ところで画像編集ソフトのフィモーラって

有料版と無料版(試用版)があって、無料版でも簡単にダウンロードして動画編集をすることができます。
そして、無料版でも30日しか使えないとか、機能が制限されてるとか、そういうことがなくずっといつまでも、すべての機能が使えます。

 

しかし、もちろんそんな美味しい話はあるわけではなく

編集後、書き出しした際にフィモーラの透かしロゴが入ります。
こんな感じになります。

f:id:kenji_2387:20190719105907p:plain

でかいロゴだなあ。
これではまあ、普通には使えませんね。
でも、実際に編集してみて、使い勝手の良さを確認するにはとてもいいと思います。

僕も始めに試用版を使ってみて、いい感じだったので、製品版を購入しました。

 

 

気をつけなければならないのは、フィモーラは 7,980円~と他の動画編集ソフトと比べてお安いですが、それは商用利用ができません。つまり、YouTubeとかに投稿して収益を得ようというのは無理です。

何かしらで収益を考えてる場合には、商用ライセンスあり版を購入する必要があります。

 

動画編集、楽しいです!

今まで全くやったことなかったことを始めるのって、楽しいです。
なるほど、動画の編集の基本ってこんななのか!と感動してばかりです。

そしてたった5分くらいですが、何時間も掛けて、ひとつ動画を作ってみました。そしてYouTubeへアップ。

 

 

夏に向けて、新しい趣味ができました。

 

 

ではでは。