専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

誕生日だし、自分へのプレゼントとして好きなもの買ったっていいんじゃない?

もうじき自分の誕生日でした。

f:id:kenji_2387:20170830104913j:plain

危うく忘れてスルーしてしまうところでした。
別にスルーしてもなんら問題ないんだけど。何歳になるのかはおいておいて。

今年は自分で自分の為にプレゼントを買おうと思います。
Amazonのほしいものリストだったり、カートに入れたまま、あとで買うに移動したままになっているものだったり、結構あるじゃない。

そういえば最近は生活必需品ばかりの買い物で、なにか素敵なもの、ときめくものを買ってないなあと思いました。
悲しいかな、歳を取るってのはそういうことなのかな。
食べ物とか飲み物とか、食べたり飲んだりで無くなってしまうものは止めよう。

予算はいちおう1万円ということで。それ以上でも、本当に欲しいと思ったら購入することにしましょう。それ以下だったら、数点購入して1万円くらいに合わせましょう。
とりあえずリストアップして、熟考することとします。

ではまいります。

 

 

・VRゴーグル Urgod VR BOX

SONYの本物(これも別に本物だけど)いまだに6万とか7万とかして、とてもじゃないけど、手を出せません。
でもこの製品は2千円ぐらいです。おもちゃみたいなものです。とは言っても、ちゃんとVRの体験は出来るようです。
新しい技術とエンターテイメントの入門として最適かもしれません。スマホを中に入れて、YouTubeなどにあるVR動画を再生させて観るのだそうです。レビューもなかなかに上々です。
別途ブルートゥースのリモコンが無いと辛いそうです。そうしないと、操作の度に、蓋を開けてスマホをタップしないと行けないそうです。まあリモコンと言っても千円くらいですが。

 

もう、ポチっちゃいました。早っ!!

このVRゴーグル、ほしいものリストに入れていました。
ほしいものリストに入れている商品のうち、タイムセールで激安とかになっているとAmazonのアプリからスマホにお知らせが届くんですね。

これ、定価は6,700円で、リストに入れたときは2,000円くらい。それでもずいぶん安くなってるなと思ったけど、なんとタイムセールで978円になってました。Amazonなのでもちろん税込みです。

なんでしょう、なんの躊躇もなくポチりましたよ。朝の忙しいさなかに。
ポチった後「あ、もしかして到着までに数週間かかるんじゃ?外国からの発送か?」とよく読まなかったことをちょっとだけ後悔してたところ、これまた迅速に、昼前には発送しましたメールが届きました。

明日には届きます。楽しみです。
でも誕生日前に届いてしまうことになるので、これはプレゼントの員数にはカウントしないことにします。安かったしね。ちょっと美味しいラーメン食べたくらい?

 

はい、ちゃんと届きました。

f:id:kenji_2387:20170905204605j:plain

ちゃんとした梱包だったし、取説が外国語だけ、ということもなく、作りも思ってよりはしっかりしているかも。でも軽くて、プラスチック感は否めません。だって、内側にディスプレイが付いているわけでないし(スマホを入れて固定して使います)、なにせタイムバーゲンで1,000円しなかったわけだし、文句があるわけありません。

とりあえずコレで、今最先端(?)であろう、VRの世界を経験し、満喫してみようと思います。まずは、Youtubeで動画を探さないとな、コレ用の。

いろいろとレビューできればいいなと思います。

 

・RAV Power ソーラーチャージャー

時代は今、太陽エネルギー?ちょっと違う気もするけれど。

これでスマホとかイヤホンとかモバイルバッテリーとか全ての充電が完璧に賄えるとはもちろん思ってません。そして何十年か使わないと元を取れないであろうこと、そのまえに壊れてしまうであろうことも覚悟、承知のうえです。

冬場、結構日当たりが良いので、普段使ってないタブレットとかスピーカーとか常に充電しておけば、突然使いたいと思ったときにすぐに使える。コンセントでは常に充電しておこうという気にはなりませんから。

昔、スマホほどの大きさのを持ってましたが、ほとんど充電出来ませんでした。むしろ逆流してましたよ。これは逆流防止機能付きだそうです。

 

 

・ヨーグルトメーカー

これは欲しい。誕生日じゃなくても買っちゃうな。
これさえあれば、無限にヨーグルトを食べれるんじゃないかと!?
もちろん牛乳は必要だし、種となるヨーグルトもときどきは新しく買ったものにしないと美味しいのが出来ないそうですけど。

何回くらい作れば元がとれる?とかは考えないようにしています。作るという行為が楽しいんです。

甘酒とか納豆なども比較的簡単に作れるそうです。
甘酒に興味なし。納豆に興味あり。
流行っている枝豆納豆って作ってみたい。ん?枝豆だって大豆だよな?

 

 

・T-fal フライパンセット

取っ手が取れる!を経験してみたいんです。どのくらい画期的で、どのくらい便利なのか。

例えば、フライパンで麻婆豆腐を作ったら、取っ手を外してそのままテーブルへ。なんてことも可能だし、温め直すのも簡単そう。
味噌汁が余ったら、鍋から取っ手を外して邪魔にならずに冷蔵庫に保管。
なんだこの偉大な発明は!
もちろん取っ手の部分だけも売っています。

アイリスオーヤマ製だと3割ぐらい安いんだけど「マイ・ファースト・取っ手が取れる鍋」はどうしてもT-falでいきたい。

 

 

・防水ワイヤレスポータブルスピーカー

今年の冬は、シャワーで済ませないで、週に数回は湯船に浸かろうと思いまして。せっかくお湯を張るんだから、ゆっくりと入っていたい。そのためには、音楽とかラジオは欠かせないと思います。
よって、コレが欲しい。湯船にプカプカ浮かせることが出来て、光るそうです。ロマンチック!

今までは、防水じゃないスピーカーをビニール袋に入れてお風呂に持ち込んでました。もう少しスマートに行きたいです。

 

 

おし。じっくり考えて、どれかは買いましょう。

本当は全部欲しいけど、無理すれば買えなくもないけど、楽しみは先に残しておきましょう。
それにちょっとすると全く欲しくなく、興味なくなったり、意外なところから手に入ったりするんですよ、僕の場合。

そういうのにも少し期待して…。

 

ではでは。