専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

GoPro HERO7 が欲しかったんだ。とっても。

買っちゃったよGoPro HERO7

f:id:kenji_2387:20190602074339j:plain

今年の初めくらいからずっと欲しいと思ってました。

今までにデジカメは何台か買ってきたけれど(そんなに高級品は買ってないけど)ビデオカメラは初めての購入です。

 

別に YouTuber になりたいというわけではなくって。

ブログはオワコンだ!なんて思わないし、もちろんこれからも続けるつもりだし。最近サボりがちだけど、長いこと続けてるとこんな期間もあると思います、きっと。

それから、これからは動画の時代だ!と思うわけでもない。もうずっと前から動画の時代だったと思っています。

 

僕にとってのブログ

僕にとってのブログとは、パブリックな日記帳のようなものだと思います。もちろん、本物の日記帳とは違い、書きたくないことや内緒にしたいことは書いてないし、微々たる額だけど収益化もしています。

日記帳は後で見返すものだと思うのですが、僕の場合はほとんど過去のログを読んでいません。

だから矛盾したこともいろいろあると思います。でもそれがその時の気持ち、感情なのだから仕方がないんじゃないかと。

 

今なぜ GoPro なのか。

以前、同じ規格の紙の手帳を毎年使っていて、同じフォーマットの手帳の背表紙が、本棚の奥の方に数冊並んでいますが、一度も見返したことがありません。

きっと近いうち、捨ててしまうと思います。

 

このまま、つらつらとブログを続けたとして、歳をとっていっても、読み返して過去を懐かしむことなんて、無いんじゃないかな?と思い始めました。

  

でもこれがもしも、動画だったら?

ヨボヨボになって、ベッドで寝ている状況にあったなら、文字を読むことはなくても、動画を見ることはするんじゃないかな?と思いました。

将来の自分に向けて、自分のために、ブックログではなく、ビデオログを作って、残してみようと思いました。

 

こんなことを考え始めるなんて…先がそんなにながくないのでしょうか?

 

撮影の楽しみ

そして、なによりもジンバルなしでも手ブレをほとんど感じさせない撮影を経験してみたかった、というのが大きいかな。

あとは TimeWarp 機能。これは絶対に楽しいに違いない。

これからは、GoPro HERO7 を持って、週末はいろいろ出掛けてみようと思います。

いろいろオプションも準備して、持つんじゃなくて、首からぶら下げたり、自転車のハンドルにくくり付けたりしようと思います。

 

こんなアクティブな気持ちになれるんなら、きっと安い買い物です。…で、あってほしいですね。

 

 

ではでは。