専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

さよならGW 2019|10連休最終日の憂鬱

早くも2019年GW最終日。憂鬱ですか?

f:id:kenji_2387:20190506103224j:plain

憂鬱ですか? ええ、もちろん憂鬱です。
いや、でも本当に憂鬱になっちゃう人って、2、3日前から、もしかすると連休半分を過ぎたあたりから、火曜日の朝、本日月曜日の夜のことを思って、憂鬱になってると思います。

 

もしかしたら人生で最初で最後の10連休のGW

僕の人生で、もうこんなGWはないかもしれません。おそらくないでしょう。
そんな自分史に残りそうな大切な10日間。僕は特に予定を入れませんでした。
旅行に行ったり、ライブに行ったり、なにか大きな買い物をしたり。
なんにも。

 

スポーツジムと洗濯とゾンビのGW・10連休

職場のカレンダー的にも、きっちりと10連休だったのですが、うち2日間、4月28日と本日5月7日は半日ずつ出勤。合わせて1日休日出勤でした。

天気のいい日に敷布団と掛布団を2回ずつ干しました。あとは天気の良し悪しに関係なく、8回洗濯しました。
なんでそんなに洗濯したかというと、スポーツジムに9回行きました。だからたくさん汗かいてそのせいです。
10日のうち9日ジムに行くなんて(正確には本日これから行く分も含めて9回)筋トレオタクか!と思われがちですが、基本的に有酸素、トレッドミルに乗って60分走ったり傾斜を付けて早歩きしたり。
他にすることもしたいこともなかったから…。健康的といえば健康的なGW。

ジムの終わりにシャワーで〆るので、自宅で風呂に入ることもあまりなく、水道代、ガス代は節約できてると思います。

 

 

 

はまりにはまったウォーキング・デッド

ぼくは俗にいうZモノ、死体が歩いて、噛み付いて、内蔵びろ~んとか大嫌いだったと思うのですが、実はそうでもなかったみたい。

ウォーキング・デッドはめちゃくちゃ面白かったです。主に、ジムでトレッドミルで走りながら観ていたのですが、アマゾンプライム会員であれば無料で観られる分、シーズン1~8までは一気に観てしまいました。
ゾンビとの戦いというよりもむしろ人間同士の戦いで、裏切ったり裏切られたり、辛かったですが、でも面白かった。シーズン9は1話100円で観られます。
全部観たとしても、1,600円。映画一本観たと思えば。単行本一冊買ったと思えば。
きっと課金してしまうでしょう。シーズン10の制作も発表されたようですし。

 

さよなら2019のGW|ありがとうGW

f:id:kenji_2387:20190506104017j:plain

年号が変わったり、天皇陛下が即位したり、いろいろあったし、天気も半分くらいは晴天だったのではないでしょうか。
ちょっと寒い日もあったし、雹が降ったりしたところもあったようですが、だいたい日本列島全体的に、いい連休だったのではないでしょうか。

ほら、連休明け、火曜日から始まるということは一日早く週末がやってきます。

1ヶ月もすれば、もう夏休みを思って、ウキウキしてると思います。
今年の夏休み、上手いこと休めれば、また結構長期な休みとなりますよ!

だから。
だから、がんばりましょう!(主に自分に向けて)

 

 

ではでは。