専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

オオタニサンのおかげで月曜日の朝が憂鬱でなくなった。むしろ月曜日が楽しみになりました。

大谷翔平さん、本当にありがとう。

f:id:kenji_2387:20180514065905j:plain

ピンクのキャップもお似合いで♡

おかげで、月曜日の朝、元気にめちゃくちゃ早起きができるようになりました。

これからのローテーションでも、ずっと日本時間で、月曜日の先発投手であれば嬉しいし、助かります。そしてできれば、5時ごろから始まる試合。

海の向こうでは、まだ日曜日なわけで、きっと大谷さんは人気があるから客がさらにたくさん入るように日曜日に先発投手にしているのかな。

 

そりゃあ、ビシビシ三振を取りまくって、勝っちゃったりしたら嬉しくて、自分もその日一日余裕で頑張れちゃうだろうけど、でも、負けちゃう日だってあるでしょう。
そんな日でも、頑張っている彼の姿を観て、自分も頑張ろう。
応援します。

 

 

 

ところで、忙しい朝は2画面で観ています。

f:id:kenji_2387:20180513092030j:plain

いちおうね、ニュースもエンタメ情報も知りたいから、ZIPと大谷の2画面。

これは便利な機能。使わない手はないですね。 

 

 

 

でも実は、この機能があるって知らなかったんです。

あるとき、リモコンをテーブルの上から落としてしまったら、なんか壊れてしまった?

といいうような感じで、形状が変わっていました。

 

f:id:kenji_2387:20180513092029j:plain

あれ?なんかトランスフォームしてる!



f:id:kenji_2387:20180513092028j:plain

こんなボタンが隠れていたなんて!

 

音声切り替えボタンも、字幕ボタンもあるじゃないですか!

僕は今まで、このテレビのパフォーマンスをぜんぜん発揮させられてなかったんですね。つまり損をしていた。

 

あなたのテレビのリモコンにも、こんなボタンが隠されているかもしれませんよ。

 

 

ではでは。