専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

今年1年ありがとうございました。年末は小旅行です。

2017年。年末は、毎年恒例の小旅行です。

写真とか、撮るんだけど、いつもどこかになくしてしまうので、ここにまとめておこうと思います。自分のために。

 

紅白でもまったり観ながら。

今年はいつになくじっと観てますよ、紅白。知らない出演者も多いけど。

 

ではさっそく。

 

f:id:kenji_2387:20171231223114j:plain

860円!!

この区間の、特急券だけ何かの手違いか何故かもっておらず、別途購入。
あれ、結構安いのね、という印象。2駅?

 

 

f:id:kenji_2387:20171231223113j:plain

宿泊先。

円筒形だとどうしても、中空、ドーナツのように無駄なスペースができてしまうんですけどね。

 

 

 

f:id:kenji_2387:20171231223108j:plain

androidのスマホ。

部屋には、スマホがあって、それですべて遣り取りするみたい。
通話に使っても、外に持ち出してもいいという説明書き。へー、なんでまた?
久し振りに使うOSは使いづらい。

 

 

 

f:id:kenji_2387:20171231223111j:plain

ファミマ!

僕の住んでるところにはこんな色のファミリーマートはありません。
売ってるものは普通のファマのものだし、無印のものもあったけど、ちょっとだけ高級な感じ。

 

 

 

f:id:kenji_2387:20171231223112j:plain

横浜アリーナ。

当日と翌日、桑田佳祐のコンサートがあるそうで、最寄りの駅は凄い人でした。
ダフ屋がいないかなと、じっと見てました。

 

 

 

f:id:kenji_2387:20171231223110j:plain

ソフトクリーム。

朝食は、和・洋のバイキング形式。
大好きなソフトクリームが食べ放題でも、そんなに食べられるものではない。
なんとなく、漫画喫茶を思い出しました。

 

 

 

f:id:kenji_2387:20171231223104j:plain

雑誌やテレビで話題になってた。

蔦谷家電に行ってみました。
案の定、面白かったです。

 

 

 

f:id:kenji_2387:20171231223105j:plain

お買いものパンダ。

でも、本当の目的はこっちだったかも。
休みの日は、中に入れないそうで、横から写真だけ撮らせて貰いました。
思ってたよりもかなりデカかったです。

 

 

 

f:id:kenji_2387:20171231223107j:plain

テレビクルーがたくさんいた。

スリに気をつけながら、何も買わなかったけど、一通り歩いたり。

 

 

 

f:id:kenji_2387:20171231223101j:plain

全く別人の像だという噂。

来年の大河ドラマの主人公の像を見に行ったり。

 

 

 

f:id:kenji_2387:20171231223100j:plain

浅草寺。

とりあえず1年、無事だったことのお礼に行ったり。

 

f:id:kenji_2387:20171231223102j:plain

大好きなZAQ

まあ、近いし、会いに行くわな。

 

 

掃除も何も終わってないけど。

正月、元日から洗濯とか、掃除とか始めます。

録り溜まっているはずのハードディスク内の年末の番組を鑑賞しながら。

まあ疲れましたな。雪が降ったり、汗かいたり、そっちのほうも大変でした。

が、楽しかったので良しとします。

 

今年1年、お疲れ様でした。

来年も頑張ろう。宜しくお願いします。