専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

4月からはアニメを観よう!MIXとガンダムORIGINを観よう。

4月だ!アニメデビューしよう!!

f:id:kenji_2387:20190319062900p:plain

もちろん視聴のほうです。

普段、アニメはほとんど観てない、というか、全く観てませんでしたが、2019年の4月からは2つだけアニメを観てみようと思います。

1つ目は ─── 機動戦士ガンダム THE ORIGIN です。

f:id:kenji_2387:20190319062902p:plain

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」| NHKアニメワールド

言わずとしれた、ガンダムシリーズのオリジン、起源。

内容はファーストのガンダムの詳しい感じ?でいい?

なんと、国営放送、NHKの地上波で放送するそうですよ。凄いね。

ファーストガンダムしか観たことのない自分ですが、あのストーリーを最新の映像で観られるのが楽しみです。

有名なセリフも健在なのでしょうか。

1979年に放送された「機動戦士ガンダム」の登場キャラクター、シャア・アズナブルが「赤い彗星」として登場するまでを描いた作品です。2015年から2018年にかけて全6話で劇場上映されたものを、13本のテレビシリーズに再編集して初放送します。

声優とかどうなってるんですかね、亡くなっちゃった人もいますし。

まだ、詳しい放送時間等は発表されていません。
ただ、4月ということだけ。分かり次第追記します。

 

 

 

2つ目は ─── MIX です。

f:id:kenji_2387:20190319062859p:plain

MIX(ミックス)|読売テレビ

絵を見れば一目瞭然。あだち充原作。あの「タッチ」の続編といえば続編。

30年後の話だそうです。

タッチはリアルタイムで漫画を読んでましたが、あれからリアルに30年も経っていたとは!!

ビックリです。ということは南ちゃんも48歳に?うわ~。

MIXの原作は2,3冊は読みましたが、まだ浅倉南も上杉達也も出てきてませんでした。原作は読まないで、アニメを楽しみにしようと思います。

これはもう日程が決まっていて、4月6日(土)夕方5時30分スタートです。

へんなローカル番組、やってなきゃいいんだけどな。

主題歌は是非、岩崎良美に。

♪ 呼吸を止めて一秒あなた新鮮だけど煮魚〜

 

 しっかりと毎週録画予約して。

この2つのアニメだけだったなら、しっかりと追っていけるでしょう。毎週録画にすることはしますが、なるべく即観るようにしましょうね。

録るだけ録って、結局興味がなくなって、消してしまったドラマがいくつあったことか。

どちらも楽しみです

 

 

ではでは。