専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

2019年のゴールデンウィークを有意義に過ごすためのご提案|10連休!

さあ、今年もゴールデンウィークがやってきます。

f:id:kenji_2387:20190314063319p:plain

しかも今年は半端ないっす。

新しい天皇が即位したり、元号が変わったりと、行事もたくさん詰まってますが。

メイデーに参加している労組はどうするんでしょうかね。前倒しでしょうか?でもそうすると「MAY」じゃないけど、いいのかな?

 

2019年のGWはまさかの10連休

f:id:kenji_2387:20190305111601j:plain

そこらへんの、お盆休みや正月休みの期間よりも長いかもしれません。僕の場合は実際そうですね。
しかも、熱すぎもなく寒すぎることもなく、穏やかな気候で、北国だったらきっとまだ、桜を堪能できるところもあるでしょう。

 

こんなことはもう生きているうちにはないかもしれません。

僕は前日まで無難にノルマをこなしていければ、きっちりと耳を揃えて10連休にできそうです。

 

10日間。それは長いようで短い。

ぼやぼや、だらだら過ごしていたら、気がついたら
「げっ!明日から仕事じゃん!」
ってなことになりかねません。

だから、しっかりと予定を立てて、計画通りに過ごすようにしましょう。というかしたいです。

なんか似たようなことを毎年毎年エントリーしてましたが、あえて見直しはせず、新たな気持で書きます。

基本的に、人が溢れたゴミゴミとしたところに行くつもりはないので、なにかのイベントに参加したり、遠くへ旅行とかには行きません。近場で過ごします。

 

 

 

 

早寝・早起きの励行

f:id:kenji_2387:20190305123625p:plain

百歩譲って、遅寝でもいいけど、昼寝したっていいから早起きをしよう。

いつまでもだらだら寝てるなんてもったいない。

 

 

ジムに行こう

f:id:kenji_2387:20190314102306p:plain


できる限り、1時間でも30分でもいいから、ジムに行こう。
今まで無駄に払っていた会費を取り戻すような勢いで。

そして、5キロぐらい痩せられたら幸い。無茶か。

 

 

釣りに行こう

f:id:kenji_2387:20190305123626p:plain


もう何十年もしてませんが、YouTubeで動画を見てしまったら、火が点きました。

道具はまだ断捨離してませんでした。健在でした。

でも今は何処に行けばいいのかすら分かりません。まずはそのへんのリサーチから。

 

 

ガンプラ作ろう

実は買うだけ買って、作っていないガンプラがあります。

これを期に?

徹夜して一気に作ってしまうのではなく、10日掛けて、ゆっくりと楽しみながら完成させたい。
そんな大人のガンプラの嗜みを。

 

 

部屋中を掃除しよう

f:id:kenji_2387:20190314103226p:plain


特にベランダの掃除をしたい。

それから、夏に備えて、網戸を綺麗にしておきますか。

 

 

映画を観よう

ゴールデンウィークとはもともと映画業界が考え出した言葉でしたか。

でも、今回は特に観たい作品はありませんです。

よって、Amazonプライム・ビデオで観まくろうかと。

それから、ネットフリックスに1ヶ月無料お試しで入会してみようと思います。
コンマリさんの番組が異常に観たい…。

AmazonのFireTVがあるので、プライム・ビデオ同様にテレビで視聴できます。

 

 

 

まだまだ10連休中にやりたいことはあるけれど ─── 

この他にも、読書をしたいだとか、散歩に行きたいとか、スーパー銭湯に行きたいとか、ちょっと凝った料理をしたいとか。いろいろありますが、あまり詰め込まないようにしたほうがいいかな。

 

計画倒れで終わりませんように。

風邪とか食中毒とかにも注意しておきましょう。病で寝て過ごすなんてもったいなさすぎるし寂しすぎます。

 

 

ではでは。