専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

タコライス注文したのにタコが入ってないじゃないか!という問題。

タコライスにおけるタコの問題。というか愚問。

※これは、以前おそらくネット上で読んだ話で、かなりうろ覚えなのですが、とても大好きな話で、いつか誰かに話したいと思っていて、忘れないために記しておきます。

 

 

ある人がエスニック料理店で、タコライスを注文した。

f:id:kenji_2387:20190216105702p:plain

とてもおいしいタコライスで、パクパク食べていたが、途中であることに気がつく。

あれ?タコが入ってないんじゃない?

f:id:kenji_2387:20190216105704p:plain

店の人にクレームを入れようとしたとき、同席した友人にたしなめられる。

タコライスのタコは、オクトパスのタコではなく、タコスのタコであると聞かされる。

f:id:kenji_2387:20190216105703p:plain

タコスが入っているから、タコライス。

 

 そうか、タコスタコか。オクトパスタコじゃない。

でもなんか不親切じゃない?

それにタコも入っていたほうがきっと美味しいと思う。

いまひとつ納得がいかないようでした。

  

ある日、べつの料理店でメニューをみていると、その中にこんなのを発見する。

 

タコス ライス

 

そう、これこれ、なんて親切な表現。

お客様本位なその姿勢に感動すら覚え、さっそくそのタコスライスを注文する。

 

数分後、出てきた料理は ───

 

f:id:kenji_2387:20190216105701p:plain


タコの刺身でした。

そう、タコ・スライス。

 

・・・

 

ではでは。