専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

2018年のカレンダーの準備はお済みですか。今年は早めに準備しておいたほうがいいかも。

カレンダーって自宅にいくつありますか。

f:id:kenji_2387:20170905204617p:plain

気がつけば9月も半ば。

ついこの前、お正月だったような気がするんだけどな。

早くも文房具店や百均の店頭には来年のカレンダーがちらほら見え始めてます。
手帳についてもそうなのですが、ちょっと早くないですか。そして毎年どんどん早くなっていってませんか。
いずれは正月に次の年のカレンダーとか手帳とか売るようになるかもしれません。

でも早いうちにゲットしておかないと、自分が気に入るものが無くなってたりしますからね、そんなに嵩張るものじゃないし、もう買っちゃってもいいかもしれません。

1年間付き合うものです。妥協はしたくありません。

 

 

僕は、カレンダーは自分の気に入ったものを購入する主義です。

やっぱりね、毎日眺めるものだし、部屋の雰囲気も変わるし、やはり気に入ったものでないと。そりゃあちょっとは値が張るかもしれませんが、月で割ったら、日で割ったらもう微々たるものでしょう。

だから今年も買います。

f:id:kenji_2387:20170905204619j:plain

最近は随分減ったけど、以前はいろいろな企業がカレンダーを作っていて、年末が近くなるとお得意先に配ったりしていました。今でもときどき貰います。それは素敵な写真だったり絵だったりがモチーフになっていますが、当然企業名が入ってます。昔は下の方に書いてあるのが多かったけど、最近は敢えて上の方に書いてあるのも多いです。下にあると、企業名の部分だけ、切られちゃいますからね。

 

 

僕が毎年買ってる愛用のカレンダーはコレです。 

f:id:kenji_2387:20170905204616j:plain

高橋 2018年 カレンダー 壁掛け A4 E65 

もう同じものを5年使ってます。

サイズがA4縦で、風水的には良くないとされてますが、ちょうど冷蔵庫に貼るのに収まり、ちょっと離れても認識できて、予定もそれなりに書けるスペースがある。
もうこれ一筋です。

 

毎年早めにAmazonに注文してるんだけど、カレンダーも定期購入(1年毎)とかできればいいのにと思います。そんな長いスパンはないのかな。あるいは毎年同じ年度のカレンダーが届いたりして。

 

 

最近、ちょっとだけ断捨離が進んでいるので、部屋の中が殺風景といえば殺風景。

ちょっと素敵なカレンダーでもカベに掛けてみようかなという気もあります。

素敵カレンダー探しましょう。

 

ほぼ日カレンダー

 

 

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2018 フルサイズ 壁掛け?

くうねるあそぶと徳川埋蔵金で有名(?)なあの方の事務所で作っているカレンダー。
ホワイトボードになっていて、いろいろと予定が書き込めて、変更があった場合でもフレキシブルに対応できます。とても人気があるみたい。
なんとなく、カレンダーの数字も自分で書いちゃえば、一枚の白いホワイトボードがあれば半永久的に使えるのではないかというのは野暮な勘ぐり?

 

 

 

能率 NOLTY 2018年 カレンダー 卓上52 3ヶ月 A5変型 C250

能率 NOLTY 2018年 カレンダー 卓上52 3ヶ月 A5変型 C250

職場のデスクトップに良いかも。
今月を真ん中に。先月と来月をそれぞれ左右に。仕事では意外と、今月だけでなく先月も来月も参照すること多いですからね。うん、これ、買おうか。

過去は振り返らない。来月、再来月を常に見据えている!という人にも最適です。

 

 

 

祝・ご結婚&ご懐妊 記念として

 

 

武井咲 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-194

おめでとうございます。これはもちろん結婚の発表前に撮影したものでしょうけど。
やっぱり綺麗ですね。

もしかしたらこれが最後のカレンダーかも。旦那持ち子持ちの人のグラビア的カレンダーって見たことないしな。記念にいいかもしれません。

 

 

 

壇蜜

 

 

壇蜜 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-184

そっけない部屋なので、少し色艶があったほうがいいかなと思いまして。
なんというか、8月の写真だけじゃなく、すべての月の写真に期待できそうです。

アイドルとか芸能人のカレンダーなんて一度も買ったことないないけれど、これがMYファーストカレンダーになるかもしれません。うん、悪くない。

自分のファンの人のカレンダーは破らないもなのかな。それとも師走には12枚ポスターのように壁という壁に貼り付けているのかな。

 

 

TBS女子アナ

 

 

TBSアナウンサーカレンダーFRESH 2017カレンダー 壁掛け

もちろん、フジテレビやテレビ朝日など、各局あるようだし、当然毎年出版してるんでしょうね。どれか1つと言われたら、僕は迷わずTBSにします。
最近TBSラジオ聴きまくってますからね。顔と声が一致しない人もいるのでこの際に。
男性アナ編はないのかな?

 

 

追記

もしかして最近の若者はカレンダーなんて部屋にないんでしょうか。みんなスマホとかタブレットとかで済ませちゃってるのかな。
グーグルカレンダーとかは僕も使ってますが、あれはカレンダーというよりも手帳とかメモ帳の要素が強いような気がしますけど。
でもね「写ルンです」が再び脚光を浴びてるそうなんでね、分からんですね。

 

 

 

 

今年も同じカレンダー、買いました。届きました。

f:id:kenji_2387:20170930172808j:plain

来年は今年のように、土曜日に祭日が重なることが多々ありませんように。
あっても少しでありますように。

土曜日にだって振替休日が欲しいです。
取り敢えず成人の日は大丈夫のようですね。

あれ、

ハッピーマンデー制度により、1月の第2月曜日があてられている。

だそうですけど、だったら全部祭日は月曜日に移動してもらいたいなあ。

 ハッピーマンデー制度(ハッピーマンデーせいど)とは、日本において国民の祝日の一部を、従来の固定日から特定週の月曜日に移動させた法改正である。

なんで一部なんだろう。
建国記念日とか移動できないのは当然。でも、成人の日とか、簡単に移動しちゃうのに、勤労感謝の日とかはそのまま。

なんでだろう。

 

 

ではでは。