専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ファミマのお母さん食堂 野菜のうまみを味わう7種具材の豚汁レビュー

ファミマのお母さん食堂の豚汁は美味しい?

f:id:kenji_2387:20190217090511j:plain

7種具材の豚汁。これ、本当に美味しそう。

豚汁は好きだけど、なかなか食べる機会に恵まれないし、作るものちょっと面倒そう。

これは、電子レンジでこのパッケージのまま加熱できるというスグレモノ。蒸気の抜ける穴が空いているそうだけど、蒸気は抜けるけど、液体は漏らさない。
まるでゴアテックス®ですね。

 

でもパッケージの写真に騙されてはいけない。

以前こんな悲しいことがありました。

 

これはあんまりでした。違いすぎた。

f:id:kenji_2387:20180418050729j:plain

 かなりショックを受けてしまい、しばらくはこういった類のモノには手を出さないでいました。 

f:id:kenji_2387:20180418050725p:plain

 

しかし、今度こそは!!

 

さあ、加熱すること3分弱。

 

じゃ~ん。

f:id:kenji_2387:20190217090512j:plain

 あーあ・・・ナニ?このものすごいデジャブ感は!?

 

f:id:kenji_2387:20180418050730p:plain

 あんまりじゃないですか。

まさか前回と同じがっかり画像を使うことになるとは!

なんですか、この奴隷が食べる夕食のスープのような見た目は。

 

f:id:kenji_2387:20190217090510j:plain

あまりにもひどいので、とりあえず前回と同じように、ネギを刻み入れ、唐辛子を大量に振り掛けて食す。

あとは豆腐とか冷凍うどんとか入れれば良かったかな。

 

もうパッケージには騙されたくない。

お母さん、あんまりだよ。

 

週末、どこかに豚汁定食を食べに行こう…。

 

 

ではでは。

 

ところで ───

f:id:kenji_2387:20190219181645p:plain

左がセブンで、右がファミマ。

これ、同じところで作ってますよね。

名前まで同じにすることないのに。と思う。がっかり感も一緒でした。

 

 

ではではでは。