専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ライフハック|強力マグネットフックの有効活用法⇒玄関ドアに設置!

超強力マグネットフック・タフピタ

f:id:kenji_2387:20190106103623j:plain

本来の用途としては、金属製に机の横にくっつけて、カバンやなんかを引っ掛けておくためのものかなと思います。

最大10キロまで吊り下げられるなんて、このサイズでは業界最重ではないでしょうか。

強力な磁石でくっついているわけで、そうなると、取り外すときに大変なのでは?と心配される人もいるかもしれませんが、心配は御無用で ───

 

f:id:kenji_2387:20190106103624j:plain

上に付いているハンドルを手前へと倒すことで、おそらくテコの原理で、小さな力で取り外すことができます。

 

超強力マグネットフック、ここに設置します。

f:id:kenji_2387:20190106103625j:plain

玄関のドアノブのこの辺に設置します。

我が家のドアは金属製のようです。マンションの多くはそうですかね。
低い位置に、のぞき穴がありますが、背の低い子供用だそうです。内側から子供がのぞいても、来客者が大人だったらお腹辺りしか見えないような気がしますが。 

 

f:id:kenji_2387:20190106103626j:plain

そして、両手に荷物を持ってたりして(食料品買い出しのときはよくそういう状態になります)、鍵を取り出せない、差し込めない。でも、荷物を下に下ろしたくない。

そんなとき、このように引っ掛けることができれば、片手が空きます。

なにせ10キロまで大丈夫なので、なかなかそんなに重いもの、持ち歩かないですし。
お米だって最近は10キロを買うこともないし、ほぼ大丈夫でしょう。

今まで、どんなアクロバティックな格好で鍵を取り出し、解錠し、中に入っていたんだろうとかと、どうも思い出せません。

 

 

文房具店や小洒落た雑貨屋で購入すると1,500円くらいしますが、アマゾンを含め、ネットショッピングだと800円しません。
お買い得ですね。

 

ただ、問題もあって ───

ドアに引っ掛けて、家の中に入り、そのまま外に置きっぱなし、ということが2回ありました。
しばらくして、思い出して取りに行けばいいほうで、ひどいときは翌朝、行ってきま〜すのときに。なんかドア重いなと。

どちらも食品でしたが、冬だから良かったようなもの!

気をつけます。

 

 

ではでは。