専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ジョイマンがやってくる!|ジョイマンのネタ 補完計画|ジョイマン ネタまとめ|&最新情報

ジョイマンのネタを今のうちに纏めておこうよ。

 

f:id:kenji_2387:20170206142022j:plain
出典:吉本興業株式会社 芸人プロフィールより

 

とあるキュレーションサイトからの自分で作ってたまとめの移行です。

ジョイマンのネタをとあるキュレーションサイトに纏めてました。
最近いろいろとキュレーションサイトはアレなので、少しずつ移行していこうと考えまして、取り敢えず、ジョイマンのまとめから手を付けることにしました。
というわけで、まとめが何処かへ言ってしまう前に、いえいえ、ジョイマンが何処かへ行ってしまう前に、その神憑り的なネタを後世に引き継ぐべく。

では、さっそく。


~ いま俺がやらなかったら、いつ誰がやるんだろう? ~

last update 2019/01/03

 

 

ジョイマンが僕の街にやってくる!

 

こ、これは!?

f:id:kenji_2387:20181228093222j:plain

すごく行きたい。すごく会いたい。

でも、めちゃくちゃ混んでるんだろうなあ・・・

どうしようかなあ・・・

 

行っちゃった・・・


本当に行ってしまいました。

f:id:kenji_2387:20190103184435j:plain

行雄ちゃんもよかった。

 

f:id:kenji_2387:20190103184434j:plain

ありがとう オリゴ糖。

 

今日聴いた新ネタは───

 

初体験  平井堅

 

でした。 

 

 


 

では、ジョイマンのネタまとめ イキマ━━━━(゚∀゚)━━━━ス!!

 

 

#01 モーガン・フリーマン

友達以上 恋人未満  モーガン・フリーマン

 

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

 

いろいろと持ちネタのストックはありましたが、#01はコレにしました。はっきり言ってあまり韻は踏んでいないと思うけど、すごく語呂がいいと思います。
一番好きです。まさかのモーガン・フリーマンだし。

 

 

 

#02 板東英二

運動は大事  坂東は英二

 

板東英二のEGスチーマー TS-9688-1J

 

坂東は英二。秀逸です。やはり坂東さんと言えば茹で卵ですね。ほっばにぼう。

 

 

 

#03 東横イン

サイン・コサイン  東横イン

 

Nゲージ 2709 東横イン

 

ツボです。宿泊の度に思い出します。

 

 

 

#04 河村隆一

大正デモクラシー  リュウイチ元ルナシー

 

The Voice 2 (HQCD+DVD)

 

だいぶ前に再結成しましたよね。RYUICHI今ルナシー。

 

 

 

#05 夏の節電対策

プール熱  クールビズ

 

クールビズスーツ

 

これは、アウト~~!!

 

 

 

#06 相武紗季

相武紗季 〜  手羽先 〜

 

努努鶏 ゆめゆめどり 冷やして食べる唐揚げ 福岡発 箱詰め(中)5箱セット 手羽

 

結婚しましたね。手羽先の煮込みとか作ってあげてるんでしょうか。関係ない話です。

 

 

 

#07 一青窈

一青 窈 〜  痛いよ 〜

 

空音(そらね)

 

僕が知っている限り最新のネタだと思います。
先日、久し振りにテレビに出演されたとき披露されてました。

 

 

 

#08 はしのえみ

はしのえみ 〜  疲れ気味 〜

 

f:id:kenji_2387:20170315210933j:plain
 

 

この写真の表情が秀逸。
確かに疲れ気味に見受けられます。ご自愛ください。

 

 

 

#09 浜田省吾

お祝いしましょう 〜  浜省 冷え性 〜

 

The History of Shogo Hamada―Since 1975

 

浜省、最近みませんね。♪だーれーもが~

 

 

 

#10 日経ウーマン

男は 我慢  女は ウーマン

 

 

♫ ツワモノドモが夢のあとだね~

 

 

 

#11 ニコラス・ケイジ

親切は大事 〜  ニコラスはケイジ〜

 

 

ニコラス・刑事。この人、スーパーカーを何台も所有してたんですよね。そのせいで自己破産したとかしないとか。いやはや大物は違います。

 

 

 

#12 三國連太郎

いい国作ろう  三國連太郎

 

映画パンフレット 「美味しんぼ」 監督 森崎東 出演 佐藤浩市/三國連太郎/羽田美智子/竜雷太/遠山景織子/芦田伸介/清川虹子/柴俊夫/財津一郎/樹木希林/田中邦衛

 

この二人、ずっとワダカマリがあったようですが、亡くなられる前には解消されたのでしたっけ?。

 

 

 

#13 椎名桔平

汗はしょっぺー  椎名はキッペイ

 

第11回 「心」後編

 

好きな俳優です。
でも奥さん怖そう。それから背が低そう。あえてググりませんけど。

 

 

 

#14 カールスモーキー石井

短気は損気  石井はカールスモーキー

 

クラブ芸

 

米米の楽曲をすべてこの人だけが作ったことになってたなら、莫大な資産を築いていたことでしょう。今でも十分お金持ちでしょうけど。

 

 

 

#15 オリゴ糖

ありがとう  オリゴ糖

 

 

井藤漢方製薬 乳酸菌オリゴ糖 2g×20袋

 

「ありがとう、オリゴ糖」
もしかしたらこれが初めて耳にしたジョイマンのネタだったかもしれません。
自分にとって、記念すべきネタ。ありがとう、オリゴ糖。

 

 

 

#16 ニコキ

ニコール・キッドマン イコール コッペパン

 

 

アイズ ワイド シャット [Blu-ray]

 

このまえ久し振りに芸能ニュースに出てて、写真を見たら、凄く変ってしまっていて、ビックリしました。
ニコール・キッドマンを「ニコキ」と略すのが好きです。

 

 

 

#17 七転び八起き

七転び八起き 生わさび歯茎

 

 生わさび小3本セット(合計約110g)

 

先日、生わさびを食べる機会がありました。サメの皮のおろし金(金?)でおろしたのですが、その香りにビックリしました。チューブのものとはぜんぜん違う。
ネタ、だんだん苦しくなってきたかな?

 

 

 

#18 アン・ハサウェイ

アン・ハサウェイ バイ・ザ・ウェイ

 

 

プラダを着た悪魔 [Blu-ray]

 

ところで、この女優さんはアカデミー賞を受賞しましたよね。
ところで、レ・ミゼラブルは良かったですね。
ところで、アメリカで最も嫌われている女優っては本当なんですか。
ところで・・・

 

 

 

#19 Tell me Show me

おなかの〜 たるみ〜 Tell me Show me

 

 

SHOW ME

 

うん。ジョイマンっぽいかな。
僕は「SHOW ME」よりも「CHA CHA CHA」の方が好きです。
と言っても若い人は分からんのでしょうね。
森川由加里はどこかで活躍してました。石井明美は知らない。

 

 

 

#20 マット・デイモン

お前 格好いいもん マット・デイモン

 

 

オデッセイ(字幕版)

 

記念すべき#20。
マット・デイモン、確かにカッコイイもん。
グッド・ウィル・ハンティングの頃と比べてずいぶん逞しくなりましたよね。

 

 

 

#21 蛇と蝦

ヘビキライ エビフライ

 

 

【ながお食研】 エビフライ印鑑カバー ☆シャチハタが入るサイズになっています。 (食品サンプル)

 

先日、久し振りにテレビでジョイマンの二人を観ました。
そのときに、新ネタとして披露していたのがコレ。
あれ…。
が、がんばれ、ジョイマン。

 

 

 

#22 MISIA

みんなに〜感謝〜  MISIAに納車〜

 

君のそばにいるよ

 

久し振りの渾身(?)のネタがこれですか。
やっぱり僕を裏切らない。ナイスです。
余談ですが、僕はMISIAと松居直美の区別がつきません。

 

 

 


 

最近、少しずつではありますが、ジョイマンのテレビでの露出が増えてきたように感じます。嬉しい限りです。 
当然まだまだストックはありますが、少しずつ増やしていこうかと思います。
また後日追加します。キュレーションサイトがアレしてしまう前になんとか。

今回の更新にあたり、なんと目次を付けてみました。意外と簡単でしたよ。
がんばれ!ジョイマン!自分もがんばれ!