専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

今週のライフハック!(?)ボックスティッシュを簡単に磁石で冷蔵庫に固定する。の巻。

とても地味なライフハックです。略して地味ハック。

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

 

ボックスティッシュを冷蔵庫に固定する。

ボックスティッシュはテーブルの上などに2次元的に置くのではなく、もう1次元上の3次元的に配置したほうが良いと思います。

要は、冷蔵庫に貼り付けるのですが。

 

もちろん探せば、それ専用の道具も売っています。

 


でもなんか仰々しくないですか。

全く気にならないんだったら、両面テープでくっつけてしまってもいいでしょう。

でもね~もう少しスマートにいきたい。

 

 

そこで地味ハック!

ちょっと地味すぎますが、便利は便利だと思います。

100均のマグネットシートです。

 

f:id:kenji_2387:20180522061218j:plain

 

 

こんなのよく売ってますね。

むかし、職場のクルマを運転するときに、貼って会社名を隠してました。

色は何色でも構いません。どうせ見えませんから。

 

 

ボックスティッシュをひっくり返し ─── 

f:id:kenji_2387:20180522061219j:plain


赤い線を入れ、その通りカッターで切り込みをいれます。

あ、別に赤い線は必要ないです。

 

 

マグネットシートの四隅を ─── 

f:id:kenji_2387:20180522061217j:plain


引っ掛けます。

むかしむかし、現像された写真をこの様な感じで留めていた記憶が…

だから、マグネットシートはボックスティッシュよりも二回りぐらい小さく切っておく必要がありましたね。

 

 

 

そしてもう、完成です。

f:id:kenji_2387:20180522061216j:plain

 

余計な出っ張りもなくスマート。

風水的には冷蔵庫にベタベタあるのは良くないそうですが、まあ気にしない、気にしない。

 

f:id:kenji_2387:20180522061215j:plain

 

使い切ってしまったとしても、とても簡単に新しいものに交換できます。素晴らしい。

 

マグネットなので、金属製のデスクの引き出しとかにもくっつきますね。
あとは、玄関の扉とかも。

 

 

ひとつだけ問題がありまして ───

とても使い勝手がいい場所にテッシュが設置されたものだから、消費ペースが上がってしまいました。
それはよくない誤算でした。

 

 

ではでは。

 

 

++追記++

磁力が使えなくてもこんな製品があります。

f:id:kenji_2387:20180606114643j:plain

うん。これはこれで便利かもしれません。

お値段もとってもリーゾナブルです。百均には負けますがね。

 

いつの間にか一気に値上げしてました!ビックリするくらい!

 

 

絶対にしてはいけないこと。

職場で隣の人にもひとつ作ってあげたら、何の戸惑いもなくデスクトップパソコンに垂直に貼り付けてました。

危険ですよー!

ハードディスク壊れちゃいますよー!

お気をつけ下さい。

 

 

ではではでは。