専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

A5のノートを愛用しているなら、専用のカバーを買えばとても格好良くなるよ。それから専用ペンケースもあれば なお良し。

A5サイズのノートを手帳として愛用しています。

f:id:kenji_2387:20180422150745p:plain

 

1日に1ページと決めていて、左上か右上に、手描きかスタンプで日付を入れています。

 

f:id:kenji_2387:20180422150742j:plain

 

言わば「自家製ほぼ日手帳」です。
1日に1ページというサイクルはとてもいい感じだと思います。

 

A5ノートはだいたいどこのコンビニで売ってるから、ページが無くなってもすぐ手に入るところがいいし、ちょっとした文具店に行けば、いろいろな種類のA5サイズのノートが売ってます。

 

以前までは、どうせすぐにページが無くなり新しいノートに更新することになるので、剥き身、はだかのまま持ち歩いてました。

くたびれてきたり、ちょっとふやけてしまった頃に真新しいノートになるというのはとても気持ちがいいものです。

 

それがどういった心変わりなのか、カバーを付けてみることにしました。

 

f:id:kenji_2387:20180422150739j:plain

これ、(・∀・)イイ!! 。

両側にノートの表紙を引っ掛けて固定する部分があるので、2冊のノートを挟んで持ち歩くことができます。

 

f:id:kenji_2387:20180422150740j:plain

 

紐の栞も付いてきます。もちろん2本です。

内側には、名刺入れ(カード入れ)らしき部分もあります。

 

f:id:kenji_2387:20180422150741j:plain

 

キャンパス地でしっかりした作りで、とても千円ちょっとだなんて信じられません。

人気のないカラーだと千円以下ですよ。

おまけに厚めのA5ノートが1冊ついてきます。サービスですかね。
純正のコクヨのノートです。

 

f:id:kenji_2387:20180422150743j:plain

至れり尽くせり。

 

とても気に入りました。
もったいながったりしないでガシガシ使おうと思います。

外側には、ペンや定規を挟めそうです。

 

でも、なんか凸凹して嫌なので、僕はココに、専用(?)のペンケースを装着しようかと思ってます。

 

キングジム ペンケース ペンサム はさめるペンケース スリム 白 2001シロ

これもいいかも。

f:id:kenji_2387:20180422150744p:plain

なるほどね。

ペンは2本だけしか収まらないみたいなので、厳選が必要ですが。


巷では書類のサイズはA4がスタンダードになってて、何かを受け取ったり、持ち運んだりするときに半分に折ればぴったりなわけです。もちろんA4ノートは持ち運ぶには、ちょっと大きすぎます。

 

久し振りに買ってよかったと思える文房具。

文房具魂に再び火が点きました。

 

 

やっぱり買っちゃった。はさめるペンケース・PENSAM

f:id:kenji_2387:20180505100835j:plain

  

やはり2本が限界か。

f:id:kenji_2387:20180505100836j:plain


でも、手帳として持ち歩くことを鑑みれば、2本のお気に入りのペンで、必要かつ十分です。

 

 

PENSAM とてもいい感じ。

f:id:kenji_2387:20180505100837j:plain


色の組み合わせのことは全く考えなかったけど、いい感じです。結果オーライです。

 

 

こんな文房具も愛しております。

 

 

 

 

ではでは。