専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

|KALDI|カルディでライオンコーヒーとマグカップと|カルディ|

カルディが好きです。(KALDI COFFEE FARM)

f:id:kenji_2387:20181015113706j:plain

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

 

お店の雰囲気というか、コンセプトというか、世界中の商品、売っているもののセレクトが面白いし、なんならあのキャラクターも好き。

あと、コーヒーをサービスでサーブしているところもいいですね。

 

カルディの製品というわけではないけれど。

ライオンコーヒーのバニラフレーバーが好きです。

f:id:kenji_2387:20181013124914j:plain

あまりにもバニラのフレーバーが強すぎて、苦手な人は苦手かもしれません。

多分、となりの家でこのコーヒーを淹れていても、匂いで気がつくかもしれません。

 

 

 

今回は、カルディのマグカップも買ってきました。

f:id:kenji_2387:20181013124916j:plain

以前から欲しい、欲しいと思っていました。
メルカリとかオークションとか覗いてみると、1,500円とかして、高いなぁと思ってましたが、実際に店舗に行ってみたら、700円くらいでしたよ。

大きすぎず、小さすぎず。重すぎず、軽すぎず。厚すぎず、薄すぎず。

絶妙にいい感じで、僕の希望にピッタリとマッチしました。

 

f:id:kenji_2387:20181013124913j:plain

 

前述通り、バニラフレーバーはあまりにも強烈なので、市販の簡易的ドリップをマグカップに引っ掛けたら、そこに「追いコーヒー」をします。上から、ライオンコーヒーの粉をバラバラと追加。

 

それだけでもかなりバニラ風味です。

 

f:id:kenji_2387:20181013124912j:plain

 

おいしいです。 

 

f:id:kenji_2387:20181013124911j:plain

マグカップも買って正解でした。

とてもいい感じです。

 

 ところで、ライオンコーヒーには ───

f:id:kenji_2387:20181013124915j:plain

金色のクリップが付いてきます。

湿気を防ぐためかもしれませんが、さほど強力なバネが付いているわけでもなく、まあ飾りでしょうかね。

でもこれ、ちょっとしたものを束ねたりするのにいいです。おしゃれです。
具体的に言うと、カレンダーの下部をまとめて止めて、風でバラバラしたりしないように使ってます。

来年の正月は、福袋を買ってみようかと目論んでます。

 

 

────  2018年10月19日 追記  ────

 

それにしてもバニラフレーバーが強烈です。

淹れなくても、粉の状態でも香りがします。そして、嫌いじゃない、むしろ好きな匂いです。

ということで、芳香剤にしたらいいんじゃないかと。

f:id:kenji_2387:20181018115312j:plain

部屋の隅に置いてみましたが、これが、香る香る。

苦手な人は、頭が痛くなるかもしれないくらい香ってます。

いつまで続くものなのでしょうか。

 

f:id:kenji_2387:20181018115313j:plain

この時期、窓を閉めていることが多く、あまりにも充満してしまったので、今現在は玄関においてます。
出掛けるときと、帰ってきたときにいい香りがします。

でも、むしろ下駄箱の中でもいいかもしれません。うん。

 

そういえば、喫茶店などで、灰皿の中に乾燥させたコーヒーの出がらしを入れているところがありましたが、それをライオンコーヒーの出がらしだったらどうなのかなあと、タバコを吸わない僕が思ってみても仕方がない。

 

 

ではでは。