専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

チラ裏ダイアリー2018/11/18|iPhone の好きなところ。

チラ裏ダイアリー2018/11/18

f:id:kenji_2387:20181101205210p:plain

これは「そんなのチラシの裏にでも書いておけよ!」と言われそうなことを敢えて記しておくエントリーです。
もしかしたら、別人格の自分が書いているのかもしれません。
なんとなく「海街ダイアリー」っぽくて素敵やん?(妄想中)

 

 

iPhone というか、iOS の好きなところ、凄いところ。

 

f:id:kenji_2387:20181117103025p:plain

自宅で iPhone を使うときは必ず Wi-Fi でやってます。

ゲームはしなくなったので、ラジコを聴くか、ラインをするかくらいかなあ。

ネットショッピングしたり動画を観たりは、パソコンを使ってます。

 

外を歩いていたり、ツタヤ行ってたりすると、フリーWi-Fi が勝手に飛び込んできてそのせいでよくラジコが止まってしまいます。非常に不快で迷惑です。

よって、部屋以外では Wi-Fi を切って4Gで接続してます。

iPhone の場合は、画面の下の方をヌラっとスライドさせると(この動作の正式名称をしりません)、こんな画面が現れて、Wi-Fi を切ることができるわけですが。

 

f:id:kenji_2387:20181111115355p:plain

 

そうすると、家に帰って来ても、それを戻すことを忘れて、4Gのまま、ラジコを聴いていたり、そんなときに限って、動画を観てしまったり。

ああ、パケット量は大丈夫か?と、心配したものです。以前は。

 

 

 

それがいつの OS のアップデートからでしょうか、Wi-Fi を切るとこんなメッセージが出るようになってました。

  

f:id:kenji_2387:20181111115354p:plain

明日になったら(24時間後?)勝手に自動的にいつもの Wi-Fi に接続しておいてくれるなんて。

なんて、優しい設定でしょうか。

これはある意味、通信会社泣かせかもしれませんよね。

 

もちろん Android にだってこれくらいの機能はあるのかも。知らんけど。

 

 

以上、チラ裏でした。