専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

余剰金が2万円ほどあるのだが、何を買おうかな。何が欲しいのかな。

2万円。されど2万円。

f:id:kenji_2387:20190410111821j:plain

去年の冬のボーナスから、車の税金や保険、その他諸々今年初旬から春先にかけて確実に出費が予想されていたものを取り分けておきました。
こんなときは封筒にそれぞれ分けておく、原始的方法が良いですね。

おそらくその支払がすべて終わったところで、残金が2万円ほど。(正確には車の税金はまだですが、あれは確定している金額なので、それを鑑みても)

さて、臨時ボーナスと捉えて良いのでしょうか。良いと思います。
貯金してもいいのですが、春だし(?)、せっかくだし(!?)、10連休だし、なんか自分の為になるもの、楽しくなるものを購入しようと思います。

2万円ですから、そんなに高級なものは買えませんが、されど2万円です。

お財布の中に入れてしまって、チリポリチリポリ使ってしまって、何を買ったのか分からなくなったり、飲み食いに使って、何も手元に残らなかった、という状況だけは避けたいものです。

2万円ぐらいで本当に欲しいものを考えてみます。

 

 

 

エアポッツ

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

自分にとって、イヤホンはブルートゥースでワイヤレスが必須でした。それでもう、長いこと、そんなに高くないワイヤレスを何台にも渡って使ってます。

でも、それは片耳です。ほとんどラジコでラジオ番組しか聴かなかったから、片耳でいいや、と思っていたのですが、最近、アマゾンプライムビデオでウォーキング・デッドにハマってしまい、そのほかいろいろ映画とかドラマとか観るようになったので、やはり両耳、ステレオで聴こえた方がいいかなと。

主にジムで観てるのですが、両耳にしたら、もっと没頭できるかと。

それからこのエアポッツは当然のようにiPhoneと相性が良くて、接続がとても簡単らしいので。僕も耳からうどんを垂らしてみたいです。

 

 

 

ブラウンシェーバー

【Amazon.co.jp 限定】ブラウン メンズ電気シェーバー シリーズ7 7760cc 4カットシステム 洗浄機付 水洗い可

ブラウンには、ジャパネットで安売りしてるような、シリーズ3とか、最高級のシリーズ9とかがありますが、一番良く深剃れると評判で、コスパが最高と言われてるのが、シリーズ7です。

もしもコレを買ったおかげで、毎朝の髭剃り時間を2分間短縮できたとしたら、1年で730分。約12時間。つまり半日を無駄にすることなく生み出すことができます。なんだ、たいしたことないな。意外と、テレビ観ながらダラダラ髭剃ってる時間も好きだったりするし。

でも深剃りが大きな魅力です。

 

 

 

電動歯ブラシ

【2016年モデル】フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション 電動歯ブラシ ホワイト HX9304/08

いろいろな紆余曲折があり、今はブラウンのオーラルBを使ってます。
でもなんかイマイチなんです。
オーラルBはブラシ部分が、一定方向(たぶん時計回り)にくるくる回転するだけです。逆方向にも回りません。
でもそれって、歯間の汚れには適してないような気がしてなりません。
やはり、ブラシヘッドは、小刻みに上下・左右に動いた方がいいように思います。
以前にも書きましたが、オーラルBは、チュッパチャップスを舐める機械のような感じですよ。

そこでフィリップスの上位機種です。

以前は、一番安いシリーズを使ってましたが、それでもなかなかいい感じでした。
それが上位機種だったならもう。期待が膨らみます。

充電する台も、なんだかショットグラスみたいで、どうやって充電するんだろうという疑問もあるし、ブルートゥースでスマホと接続して、磨き方加減を教えてくれるとかなんとか。もうね、Bluetooth で tooth を磨くんですよ。なんだそりゃ!?

いろいろと試してみたい。
それに常々感じているのですが、良い歯ブラシを買って使うのは、大きな自分への投資だと思います。

虫歯を作ってしまって歯医者で治療を長いこと続けたとしたら、余裕でお釣りがきますよ。

 

 

 

自分への投資 2万円。さて、どれにしようかな。

奇をてらったものもなく、どちらかといえば「自分磨き」に繋がるようなものばかり。つまらないといえばつまらないですね。

でも飲みにでも行ってしまって、パーッと使い切っちゃうよりも全然いいと思います。

どれも丁寧に使えば長いこともつものだと思うし。

楽しい悩みです。できることなら全部欲しい。

 

 

ではでは。