専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

悪魔のおにぎり◇流行りモノには手を出してみるタイプです。

売り切れ続出だという、悪魔のおにぎり

f:id:kenji_2387:20181101205202j:plain

仕事の途中、ちょっと僻地にあるローソンに寄ったら、昼頃にもかかわらず在庫は棚にびっしりでした。

朝の情報番組で、2回も特集を観たので、これは買ってみるしかないと。
自分にとって、まだまだテレビの影響力って強いようです。まんまと乗せられました。

 

 

悪魔のおにぎり◇30秒ほどレンジで加熱

f:id:kenji_2387:20181101205203j:plain

ああ、うん、確かにこれ、美味いですわ。

悪魔的がどんなものかはわからないけれど、リピ買いはありそう。

 

実は、クックパッドでそのレシピを調べていたのですが ───

その材料は、

  • 天かす
  • 青のり
  • めんつゆ

だそうです。確かに、それらの味がしました。それ以上のものでもそれ以下のものでもありません。

でもきっと、その配合が絶妙の黄金比なのでしょう。

作ってみたくなりました。

冷蔵庫を覗いてみると、天かすを購入しないといけないようです。

よし、週末にやってみよう。その前にもう一度、買って食べよう。

きっと白ごまも混ぜたら更に美味しいと思う。

あまり自己流で失敗しないように。

つづく。

 

 

 

で、作ってみたよ、悪魔のおにぎり

意外とマメです、自分。

 

 

結局 ───

悪魔のおにぎり ⇒ おにぎりにもせず ⇒ おにぎらずにすらせず。

となってしまいましたが、味的には大成功でした。

 

ところでこの「悪魔のおにぎり」まだ流行ってる?

 

 

ではでは。