専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

チラ裏ダイアリー2019/04/18|Amazon帝国の野望

チラ裏ダイアリー2019/04/18

f:id:kenji_2387:20181101205210p:plain

これは「そんなのチラシの裏にでも書いておけよ!」と言われそうなことを敢えて記しておくエントリーです。
もしかしたら、別人格の自分が書いているのかもしれません。

 

 

Amazonプライムの年会費が3,980円から4,980円に値上げされました。

一気に千円の値上げは凄いですね。強気です。

本来であれば、半年後とか数カ月後にあげますよ、ごめんなさい、的なメールが来るのかなと思いますが、4/12に届いたメールに「4/12から値上げします」と書いてありました。凄い。

きっと値上げしたことによって、プライムを解約する人は少ないのではないでしょうか。もうみんなAmazon帝国にどっぷりと嵌ってしまってますから。

 

別に嫌なら止めていいよ!ってスタンス、強気だよなあ。自信があるんだなあ。

 

他にもプライム・ビデオの「LOST」がいきなり全シーズン全話有料になったそうです。

配給元との契約の関係でしょうか。「LOST」が好きでずっとちまちま観てた知人がいたのですがどうしようかと途方にくれてました。
これに関しては、「有料になりますよ」って告知があったかもしれません。でも嵌ってしまって、まだ途中だったりした人は大変ですね。なんと1話300円ですよ!

とりあえずケリがつくまでシーズン終了までは、ゲオかツタヤでDVDを借りて観るしかない?その方がかなり安くなりますが、いまどきDVDプレーヤーはおろか、テレビもパソコンも持ってないって人も多いだろうからなあ。結局、課金しちゃうのかなあ。

 

Amazonは(Amazonに限りませんが)儲からないと分かったら即サービスを切りますよね。非人情的に。

だから、電子書籍でガンガン本買ってる人、ある日突然、「キンドルやーめたっ!」ってなるかもしれませんよ。

きっと利用規約にはその旨がどこかに小さいく書いてあるのでしょうね。

怖いですねぇ。ほんと、怖いですねえ。

 

アメリカだと年間100ドルぐらいだそうですから、日本でもどしどし値上げしてくるんじゃないでしょうか?

 

何かひとつのことに依存しすぎると、相手の言いなりになって、抜けられなくなってしまいます。

危ない、危ない。

 

 

ではでは。