専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

チラ裏ダイアリー2018/12/12|ブログはオワコン!?

チラ裏ダイアリー2018/12/12

f:id:kenji_2387:20181101205210p:plain

これは「そんなのチラシの裏にでも書いておけよ!」と言われそうなことを敢えて記しておくエントリーです。
もしかしたら、別人格の自分が書いているのかもしれません。

 

 

変わり身の早さについて。

ついこの前まで ───

  • 会社なんて辞めてしまえ!
  • ブログで稼ごう!
  • ブログはサクッと簡単に稼げるよ!

などと煽ってた人が、その舌の根も乾かぬうちに、

  • ブログはオワコン。
  • もう稼げない。
  • これからは動画配信の時代!

とか突然言い出して、せっせとテキストだけの紙芝居みたいな動画をYouTube にアップしてて、なんだかとても面白い。

 

人間ってそこまで突然変われるんだ!

いやその変わり身の早さこそがこれからの時代に必要なのかもしれません。

ちょっと前の言葉を真に受けて、本当に会社辞めちゃった人なんて、ほとんどいないだろうけれど、ゼロではないでしょう。

そしてなにか言ってもきっと「自己責任」とか言い出すんだろうね。それも面白い。

 

きっと動画配信もすぐに飽きるんだろうな。

YouTubeはオワコンだ!とか文句言って去っていくんだろうなあ。

だいたいにして「好きなことをして生きていくために会社を辞める!」とか言ってる人がいるけど、ブログを、文章を書くことが本当に好きなことだったのでしょうか?

ろくな稟議書も書けなかったような人が、文章で稼ごうだなんて、甘いですよね。

 

あの人は次は何にのめりこむんだろう。

楽しみです。

それとも僕は壮大に釣られてる?

 

 

以上、チラ裏でした。