専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

KEEN|履き心地最高!最近はキーンの靴がお気入りでキーンばかり履いている。

キーンの靴の履き心地は最高ですよ!

f:id:kenji_2387:20181101205209p:plain

最近は、KEENの靴ばかり履いてました。

とても快適です。

 

キーンのジャスパーとの出会い。

f:id:kenji_2387:20181101205205j:plain

特に思い入れもなく、デザインが好みだったので買ってみたのでした。

つま先の方まで靴紐で編んでいて、おもしろいデザインだと思いました。

もともとはアウトドアでの靴かもしれないけれど、ローカットで履きやすく、ソールも厚め、かつ柔らかめで弾力もあり、履いていて気持ちいいし、もっと歩きたいな、と思える珍しい靴です。

 

 

しかし、2年も履いていると ───

f:id:kenji_2387:20181101205204j:plain

踵の部分がボロボロです。

他の部分は全然なんともないんですけど。踵のこの部分のみが、弱いのでしょうか。

それとも、左足だけ異常に壊れているところを鑑みると、僕の歩き方に何か決定的な問題でもあるのかな。僕は絶対に踵を潰して履いたりはしないんだけど。

なんか貼るわけにも、縫うわけにもいかなそうだし、きっとこのまま履きつぶしてしまうのかな。

ミスターミニットとかに持っていっても駄目だろうなあ。

 

 

 

というわけで新しいの、買うことにしました。

 

今度もキーン。でも、キーンのシティズンです。

f:id:kenji_2387:20181111115401j:plain

KEEN CITIZEN

 

今回もローカットにしました。

シティズンはジャスパーよりもかなりゴツいけれど、これから冬だし、ブーツっぽい感じで履けていいかもしれません。

なんとなく名前から、街中のウォーキングシューズを連想しますが。

 

f:id:kenji_2387:20181111115402j:plain

楽天のショップで買ったのですが、珍しく紐は全部穴に通してあって、僕の好きな編み方でした。

これから更に寒くなって、雪も降ってくるだろうけれど、このキーンのシティズンをたくさん履いて、たくさん出かけようと思います。

 

 

ではでは。

 

 

来春は、今度はこっちの色合いもいいかも。