専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

豆乳を凍らせてアイス・シャーベットにして食べると美味しいよ。

豆乳アイスが流行ってる?

f:id:kenji_2387:20180822141051p:plain

さあ、流行りモノ大好きが今日も行く~。

牛乳を凍らせるよりもまろやかアイスになるし、普通のアイスクリームよりも低カロリーでヘルシーらしい。

そりゃあそうだろう。

 

 

 

今回、凍らせてみた豆乳はこれ。

f:id:kenji_2387:20180822141046j:plain

 

なんとお子ちゃま風セレクトだこと。

でも、アイス・シャーベットにしたら、きっと美味しいに違いない。

約12時間後。

 

カッチカチやないか!

f:id:kenji_2387:20180822141047j:plain


でしたが、意外とさっくりと包丁が入りました。そんなにいい包丁というわけでもありませんけどね。

 

 

豆乳アイス・シャーベットの正しい食べ方。

f:id:kenji_2387:20180822141048j:plain


スプーンでガリガリ削りながら食べようかと思いましたが、外側をちょっと両手で温めてあげると、ヌルっとパッケージから抜けてきました。

 

結局この食べ方が一番いいみたい。

f:id:kenji_2387:20180822141049j:plain


そうか、いろいろ写真を見たけれど、耳の部分を剥がしてから凍られせいたのはそういう理由だったのか。
確かにこのほうが食べやすいです。

 

 

おし、明日は残り半分だけ食べて、明日の晩にもう半分いただきましょう。

この豆乳は一本、135キロカロリーだけど、凍ってるから 0キロカロリー、とは言いませんけど、半分だけで我慢すれば67.5キロカロリー。


普通のアイスクリームよりもぜんぜん低い値ですね。これ、ダイエット、カロリー制限に意外といいかも。

 

次は、何味に挑戦しましょうか。

 

 

次は、豆乳、黒ゴマ味でした。

いったい何種類の豆乳があるんだろう。

f:id:kenji_2387:20180829122502j:plain

正直言って、これはイマイチでした。

味がとても薄いです。甘さもほとんど感じられず、ごま風味の氷をガリガリ齧っているようでした。

それになんとなく墨汁のような…。

きっと普通に飲めば、美味しいんでしょうけど。

 

次回は、もうすこし味の濃さそうのを探してみます。

 

 

No.1の豆乳は「みたらし団子」味だ!

f:id:kenji_2387:20180829122500j:plain

今のところ、自分の中で豆乳シャーベットNo.1は「みたらし団子」になりました。

もともと、みたらし団子は好きだけど、豆乳との相乗効果でさらに美味しいです。

 

f:id:kenji_2387:20180829122501j:plain

凍らせても甘さが鈍ることもなく、いい感じ。

 

 

ところでキッコーマンの豆乳はものすごい数のラインナップがあります。

 

f:id:kenji_2387:20180905103524j:plain

こんなもんじゃないけどね。

ということで、僕の豆乳シャーベットの探訪は、まだまだ続きそうです。

 

実際、続いてます。

すっかり、豆乳シャーベットにはまってしまいました。

 

ココアも食べた。 

f:id:kenji_2387:20181002201639j:plain

 

 

バニラアイスも、おしるこも食べた。

f:id:kenji_2387:20181002201638j:plain

 

そして

マイ・フェイバリットのNo.1の豆乳は「みたらし団子」味から更新され ───

 

f:id:kenji_2387:20181002201637j:plain

 

「バニラアイス」味となりました。

これ、めちゃくちゃ美味しい。もう、「爽」とか「mow」とか買わなくてもいい感じ、むしろこっちのほうが好きです。 

 

まだまだ豆乳シャーベットの探訪 は続けようと思います。

 

 

ではでは。