専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

悪魔のおにぎりを「おにぎらず」で作ってみた!|今更感満載だけど|

悪魔のおにぎりといえば・・・

f:id:kenji_2387:20181101205202j:plain

ローソンの大人気のおにぎりで、その売上個数は、ずっと1位だったツナマヨを超えたとか。その人気はまだまだ健在なのでしょうか。

もちろん僕も買って食べてみましたよ。

 

うん。たしかに美味しかった。

揚げ玉が入っているから、カロリーがとても気になったけど、美味しいものはカロリーが高い。否、カロリーが高いものは美味しい。

 

 

 

そして悪魔のおにぎりはとても簡単なレシピだという話。

ちょっと調べたみたら、とても簡単。ビックリするくらい。

おまけになんと必要な材料はすべて我が家の冷蔵庫の中にあるという奇跡。

 

天かすと青のり。

f:id:kenji_2387:20181111115359j:plain

え?賞味期限?
なにそれ?おいしいの?

天かすは買った記憶があるけれど、青のりに至っては、何がしたかったのか。
開けて少しは使った形跡があるけれど。冷凍のたこ焼きでも食べたかな?

 

めんつゆ。

f:id:kenji_2387:20181111115400j:plain

めんつゆってね、万能調味料だと思いますよ。もちろん、蕎麦のつゆとしてだけでなく。その潜在能力の偉大さよ。
常備しておきたいですね。

 

 

いちおう炊きたてのご飯に ───

f:id:kenji_2387:20181111115358j:plain

上記の具材を投入する。適当でいいのですが。

気をつけるのは、すべての具材を入れすぎないこと。

足りなければ後から足せばいいのです。多かったからって、引くことは難しい。

それって料理だけでなく、あらゆることに言える、通用する真理だと思います。ってなにいってるんだか。

 

 

まぜまぜ ───

f:id:kenji_2387:20181111115356j:plain

それでも青のりがちょっと多かったかな。

めんつゆが足りなそうなので、ちょっと追加。

 

 

悪魔のおにぎり、おにぎらず完成。

f:id:kenji_2387:20181111115357j:plain

おにぎりにもせず、おにぎらずのように海苔も使わず、ただ普通に食べます。

 

( ゚Д゚)ウマー

題して───

悪魔のおにぎりーおにぎりにもせずーおにぎらずにすらせず。

 

美味しい。たしかに、癖になる。

おまけに簡単に作れるし、リーゾナブル。

唯一の問題があるとすれば、カロリーかな。

本当におすすめします。

 

今回はクックパッドにあったレシピ通りに作ってみましたが、自己流で作るとすれば、胡麻とネギをトッピングに加えるかなあ。あとゴマ油も少々。
そしてさらに高カロリーへと向かう。

でもきっともっと美味しくなると思います。

 

 

ではでは。

なんじゃこりゃ?何かの便乗?