専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

平成最後の夏・まだやってないよ!的ないくつかのこと。この夏の清算。

平成最後の夏が終ってしまう。

 

ああ、海に行かなかったなあ。プールも行かなかった。日焼けもほとんどしてないぞ。って、そんなの毎年のことじゃないですか!

 

でもなんでしょう。
秋が始まり、どんどん日が短くなり、冬に向かってどんどん寒くなっていく。
この時期はほんとうに物悲しいです。

あ、そろそろ秋分の日じゃないですか!

ついに夜のほうが長い日々が始まってしまいます。

 

さあ、この夏、やり残したことはなかったでしょうか?

あ!これだ! 

 

 

 

キンキンに冷えたパインアメ。
これ、やってみたかったんだった! 食べたかったんだ!

 

 

 さっそくパインアメ、買いに行ってきた。

f:id:kenji_2387:20180916114413j:plain

おパンの絵は正確ですね。

何年ぶりで買っただろう。ん?自分で買ったことはあったかな?

食べるのも何年ぶりだろう。

 

 

 

同じように、冷凍庫でキンキンに冷やす。

f:id:kenji_2387:20180916114412j:plain

 

なんだろう、すごく蛍光色に見えます。でも美味しそうな色だ。

 

久しぶりに食べた、パインアメは ─── 

f:id:kenji_2387:20180916114414j:plain

キンキンにひえひえで、甘酸っぱさが際立ち、とても美味しく感じました。

 

これでこの夏のノルマ(?)を1つ解決。

あとはなにかなかったかなあ。やり残したこと。

まだ、まだ間に合います。まだ夏はそこかしこに点在しています。

いかないで〜。 

 

ではでは。