専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

鶏の胸肉のヨーグルト漬けステーキは柔らかくて最高に美味いのだ!

鶏の胸肉のヨーグルト漬けはモチモチしていて ───

柔らかくてとても美味しいらしい。

安い肉、けどちょっと硬い肉の代表のような鶏の胸肉。

 

f:id:kenji_2387:20180918193301j:plain

 

もちろん、もも肉よりもこっちのほうが好きだという人もたくさんいると思います。

そんな胸肉ですが、ヨーグルトに漬ける、というほんとうにちょっとした手間で、モチモチ、ムチムチ、ヤワヤワになるという。

 

これは試してみるしかないでしょ!

最近また少し料理好きになってきました。そういうの、波があって面白いです。

 

 

フォークでブスブス穴を開けます。

f:id:kenji_2387:20180918193302j:plain

 

そうするとヨーグルト成分がよく浸透するような気がしまして。必要ないかもしれません。面で浸透してくれるかも。

 

ヨーグルトを適量塗り込んで ───

f:id:kenji_2387:20180918193303j:plain

 

保存用ファスナー付きビニール容器であるところのジップロックに入れて、冷蔵庫に保管。

本当は数時間だけヨーグルトに漬け込んどけばいいようなのですが、すっかり忘れてしまって、3日ぐらい入れっぱなしにしてしまいました。

取り出したとき、ビックリするくらいヤワヤワになってました。
やはり時間が経ちすぎたかも。

 

 

ヨーグルト漬け胸肉、焼っきま~す!

f:id:kenji_2387:20180918193300j:plain

(゚д゚)ウマー

 

味付けは塩コショウのみで。

本当は魚焼きグリルで焼けば、余分な油も落ちてさらに美味しかったかもしれないけれど、あとの掃除が面倒だったのでフライパンで焼きました。

それでもかなり美味しい。モチモチでフワフワでした。

 

 

 

 

これからはもしも胸肉が安売りでもしていたら ───

大量に買ってきて、ヨーグルトに漬け込んじゃおう。そのまま冷凍させてもきっと大丈夫。

あとは、ヨーグルトの他に、味噌も一緒に漬け込むと更に美味しくなるそうなので、近々試してみようと思います。

オススメします!是非に!


ではでは。