専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

お買いものパンダに触発されて、秋の味覚をさっそく満喫。シャクシャクな梨。

美味しい秋になりました。 

お買いものパンダの、ツイートを見てたら、僕もどうしたも梨が食べたくなりました。

そう。みずみずしい梨は、食べると「シャクシャク」と音がしますよね。

それにしても、皮のまま食べてるし。

 

もう世間では幸水の時期は終わり、今は豊水なのだそうです。

f:id:kenji_2387:20180902092336j:plain

立派な梨だ。

2個で398円。自分としては痛い出費ですが、今梨食わんで、いつ食うのよ!って感じです。果物まで常温で食べると甘くて美味しいとか言ってる人もいるけれど、スイカと梨はキンキンに冷やしたほうが美味しいでしょ。 

 

 

 なんとみずみずしい豊水の輝き

f:id:kenji_2387:20180902092337j:plain

 

(゚д゚)ウマー

 

美味しくないわけがない。

決して熟れ過ぎているわけではないけれど、剥いているそばから、ダラダラと梨汁があふれてきました。 

ほんとうに「シャクシャク」と音がしました。

また買いに行こう。

今しか食べられないんだから!!

 

 

どんどん秋の味覚が ───

f:id:kenji_2387:20180902092339j:plain

爽も梨味が。

すりおろし果肉入り。これ、美味しい。

梨は選び方を失敗すると、大根食べてるみたいになりますよね。

すりおろし果肉はさすずめ、大根おろしですか。

 

 

ビールは「秋味」が発売になり、秋刀魚の豊漁の話とかも。

でも、もう福山雅治のスタッドレスタイヤのCMが 始まったのはいただけないなあ。
まだ、まだ早いよ。

 

 

おまけ。

 

 

ではでは。