専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

炭酸水を箱買いしたら、その中身の全てに「景品」というシールが貼られていた話の顛末を記しておこうと思う。

炭酸水が好きで、愛飲してます。

シュワーッと喉ごしが気持ちいいし、酔っ払うこともないし、適度にお腹も膨れて、ダイエットにも僅かながら貢献しているのではないかと思います。

 

f:id:kenji_2387:20180327170133p:plain

 

基本的に味はないものですが、なんとなくWILKINSONの炭酸が好きで、よく購入し、飲んでました。

Amazonでよく箱で注文します。ダッシュボタンも持っています。

 

 

もちろん、重くて大変だからというのもありますが、やはり箱で買うとかなり単価が下がりますしね。

 

でも先日、近所にあるお酒の量販店で、物凄く安く売っていました。普段、ネットで買ってるのよりも1本あたり10円は安かったかも。

 

 

 

これはチャンスとさっそく購入。


でも、まだ在庫も結構残っていたので、箱を空け、飲み始めたのは、ここ最近になってからでした。

いつものように、ペットボトルをラッパ飲みしてたら ───

あれ、なんか変だぞ。

と、不思議な気分に。
あれ、おれ、これ、どうやって手に入れた?
買ったよな?どこかで貰ったわけじゃないよね?

 

f:id:kenji_2387:20180327170132j:plain

  

だんだん不安になってきました。

  

おかしい。

 

すぐさま、ダンボールの中の在庫を確認します。

 

あれ!!

 

 

f:id:kenji_2387:20180327170131j:plain

や・ら・れ・た!!



こ、これは!!

変なものを掴まされた。

 

安かったから?ちょっと異常に安かったから?

いや、いくら安いと言えども「景品」を販売するなんて!!

 

これは、もう、即、クレームでしょ!!

 

 

 

でも、もう時間は深夜に近い時間帯。

電話では無理。たぶん繋がらない。
メールを送りつけようとホームページをみると、お問い合わせフォームがありました。

そこに思いの丈をぶつけました。と思います。

お問い合わせフォームは、メールと違って、自分がどんな内容の文章を送信したか、履歴が残らないので、分かりません。

 

大丈夫だったろうか?


深夜に書いた、ラブレターは、朝にもう一度読み直したほうがいいと、聞いたことがありますが、深夜に書いた苦情のメールはどうだったんでしょうか、少し心配です。

まさか、

「今すぐ、キンキンに冷えたウィルキンソン、持ってきやがれ!」

とか書いてないよな。

 

 

 

翌日 ───

スマホに見覚えのない番号の着歴が数件残ってました。

すぐに分かりました。そうか、お問い合わせフォームにはコチラの電話番号を記入する欄もあったのだね。

絶対に、件のお店からでしょう。

 

すぐにまた電話が来て、今度は話が出来ました。

やはり、炭酸水のお店の、店長さんでした。非常に恐縮してらっしゃいました。

曰く、試供品、景品として、比較的賞味期限の近いものをとっておいたのだが、ダンボールに詰めた時点で、行方不明になったらしく、間違って店舗に出してしまったらしい。無くなったものの箱、個数は押さえていたらしく、僕からの問い合わせですぐに思い当たったらしいです。

 

本日中に、正規品をご自宅までお持ちしたい。何時でも都合の良い時に伺いますとのこと。お問い合わせフォームには、住所の記入欄もあった模様。あまり覚えてない。

もちろん、穏やかに対応しましたよ。悪気があったわけでも、故意でもないでしょうし、たまたま、僕のところにその箱が巡り合わせで訪れたのです。

 

 

20時に来てもらいました。

f:id:kenji_2387:20180327170130j:plain

新しい、ウィルキンソンの箱詰めと、油2本と、ボックスティッシュ5個。

 

お詫びの品、ということでしょうか。

油はほとんど使わないんですけどね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

嬉しかったのは ───


景品シールの貼られたペットボトルを回収されなかったことです。

いちおう証拠として「景品」シールの貼られたペットボトルを箱ごと見せました。

 

良かったらお飲みください、と言われました。

 

今、わが家には大量のウィルキンソンがあります。


お店の方の対応は、迅速でしたね。すばらしい。

僕も極力怒りを表さないようにしました。実際、ぜんぜん怒ってなかったし。

 

もちろんまた購入させていただきます。Amazonよりも安かったらね。

 

 

ではでは。