専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

メルカリで売る人とメルカリで買う人。どちらもする人、しない人。

f:id:kenji_2387:20180901104356p:plain

 

 

 

メルカリで手作りの木製の椅子を買ってしまった。

f:id:kenji_2387:20180902092328j:plain

送料は出品者もちで、3,000円ちょうどでした。
本当はもう少ししたんだけど、ダメ元で交渉してみたら、あっさりと下げてくれました。言ってみるものですね。

送料だって、手数料だって掛かってしまうのに。
感謝しきりです。実はかなり安く仕入れてたのかな。

 

 

手作り(風)の木製の椅子 

 出品者による商品の説明のところには「手作り」とありましたが、写真で見る限り、穴の加工の仕方とか、どうも大量生産の工業製品のように感じてました。

が、届いた実物を間近に見てみたら、ああ、これは、手作りだ、と思えました。
なんとなく分かります。

まあどんな工業製品だって、必ず人の手に係る部分があるので、手作りと言えば手作りだと思いますけど。

 

 

手作り(風)の木製の椅子が大好きで

自宅に何個かあります。

f:id:kenji_2387:20180902092329j:plain

 

 

f:id:kenji_2387:20180902092331j:plain



f:id:kenji_2387:20180902092332j:plain

 

 実際、どれも座ることはまれで、せいぜい観葉植物を載せたりするくらい。

むしろ、愛でてる時間のほうが長いと思います。

イメージ的には、ウイスキーでも舐めながら、ベタベタ触ってる感じ。

だから、そんなに使っていないのにもかかわらず、意外とピカピカしてたりします。

 

 

 

本当は処分しようと思ってた。

写真の他にも数脚あり、数を少し減らそうと思いまして、せっかくだからメルカリで売ってみようかな。相場ってどのくらいなんだろう?といろいろ調べているうちに、新たに椅子が欲しくなってしまったのでした。本末転倒。

ミイラ取りがミイラ?ちょっと違うかな。

 

まあいいじゃん。気にすることはない。

将来、暖炉のある家に住んだなら、薪としてくべちゃえばいいじゃん。

そんな家、住めそうもないけどね。

まったく自分でも変な趣味、収集癖だと思います。

 

 

なかなか良い椅子です。

f:id:kenji_2387:20180902092330j:plain

むかし、理科室にあったような感じの椅子。

気に入りました。

大きさもちょうどいい感じなので、これはガシガシ使おうと思います。

あるいは、ワックスか何かで塗装してみようかとも思います。

きっといい味が出そうです。

 

 

 

ではでは。

 

次はコレを狙ってる。