専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

丸鶏がらスープの素 は万能のスープであるとヒシヒシと感じる所以。あれ。味の素、ロゴ変えた?

f:id:kenji_2387:20180220185053j:plain

 

そのへんの飲食店でも、こっそりとダシに使っていると噂されている、味の素の ──

丸鶏がらスープの素。


最近、サーモスのスープジャーを買って、毎日のように野菜スープを保温調理で作っているのですが ────

 

 

スープの味付けはだいたいいつも、コンソメか、クックドゥの香味ペーストでして、いいかげん飽きてしまってます。

たまにはチキンスープがいいかなと、いろいろ調べて購入。
初めての割には200グラムと大きい袋を買いました。

 

味見も兼ねて、何かさっそく作ってみよう。

どうしようかなと考えたら、コレが目に入りました。

 

f:id:kenji_2387:20180220185055j:plain

 

よし、同じものを作ってみよう。

 

 

Cuisine ① 餃子スープを作ってみよう。

たぶん、チルトの餃子とネギと人参かな。それくらいならほぼ冷蔵庫に常備してます。

あとはアレンジで(いつもコレをしすぎて失敗するのだけど)、玉ねぎとしめじも投入しよう。とにかく大量に作りすぎないように気をつけて。
3日連続で餃子スープとかは勘弁願いたいですからね。

 

5分で完成。美味そう ───!

 

f:id:kenji_2387:20180220201358j:plain

少量作るのって意外と難しいんですよ。

 

 

(゚д゚)ウマー

 

今更だけど、チキン味のスープって美味しい。身体も温まります。

暫くは鶏がらスープの素ブームが続きそうです。

チャーハン作るときに、パラパラと振り掛けてもいいそうです。

 

こういう、スープものを作るとき、いつも思うのですが、スープが濁ってしまう。

透明で綺麗なスープはどう作ればいいのでしょうね。

 

僕はインスタントコーヒーのように、コーヒーカップに小さじ3杯くらい入れて、そのままお湯を入れただけのものでもイケそうな気がしてます。

ほっと一息のとき。コヒーも紅茶もいいけど、あえてお出汁を飲む習慣。

なんかいいかもっ!

 

まだまだいろいろ作りまっせー。

 

 

Cuisine ② シンプル卵スープを作ってみよう。

お弁当やおにぎりのお供として、カップスープとかラーメンとかを買って一緒に食べてしまいますが、毎度毎度ではどうもね。

お財布もそうですが、カロリーも気になります。

じゃあ、作っちゃおう。

 

f:id:kenji_2387:20180225104633j:plain

ネギをたっぷりとね。

これ、メチャクチャ簡単でめちゃくちゃ美味しい。
むしろこの中に、うどんとか中華麺を入れて食べたい。ネギさえ刻んでおけば、片手鍋で3分でできます。

でもどうしてもスープが濁ってしまうんですけどね。仕方がないのかな。

 

気が付きました!

これって、全部電子レンジで調理可能ですね。鍋やお玉の洗い物もなくなり、さらに時短が可能だ。

よし、今度やってみよう。

 


f:id:kenji_2387:20180223044214p:plain

味の素のロゴ、変わりましたね、変わったというのとはちょっと違うのかな。

 

キャッチコピーは、そのままで。パンダもキャラクターたったとは。

でも、僕の世代では、味の素といえば、牧瀬里穂なわけで、

ちゃんとちゃんとの味の素❗」なわけです。

ヒューヒューだよ❗」なわけです。

 


 

ではでは。