専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

忙しい朝の朝食の新しい定番はコレだ!一人暮らしに最適なメニュー!

そりゃあ、旅館みたいな朝食を毎朝食べたい。

f:id:kenji_2387:20180905103522j:plain

炊きたての御飯と、焼魚と卵焼きと味海苔と納豆と、そしてシンプルだけど熱々の味噌汁と。

  

そんなのが毎朝食べられたら幸せです。

でもそんなの、作ってる時間もないし、作ってくれる人もいません。

 

どうしても簡単な、パンとコーヒー。せいぜい茹で卵とカット野菜。

f:id:kenji_2387:20180905103523j:plain

この画像の朝食セットだってかなり贅沢です。

 

シンプルなトーストにコーヒーだけの朝食。

虚しい。飽きました。

準備して咀嚼して嚥下する。ただの作業になりつつあります。

菓子パンに走ったこともありました。カロリーメイト的なものにしてみたこともあります。でも、飽きました。

もう、パンを焼くのも、バターを塗るのすらも面倒です。

 

そこで考えました。

 

朝食は「」がいいんだけど「」で我慢している…。ところで「」にしてみたらどうだろう。

 

 

 

肉まんを朝食にしてみたらどうだろう。

f:id:kenji_2387:20180905103519j:plain

 

スーパーのプライベートブランド。肉まんが、5個で298円。お得。

月曜日から金曜日。ちょうど5個でいい。しかもラップで包んでレンジでわずか1分。

 

f:id:kenji_2387:20180905103520j:plain

大きさも、そんなに小さすぎず大きすぎず適量。

お肉のアンはぎっしり詰まってます。

 

f:id:kenji_2387:20180905103521j:plain

美味しい。

 

あとは牛乳と茹で卵で、自分の中では完璧です。

 

コレは暫く続けられそうです。

飽きたなら、またトーストに戻ればいいだけの話。

 

めんどくさがり屋で、トーストに飽きちゃって、それでも朝ごはんは食べたいという方にオススメします。

 

 

そしてもちろん朝から、あんまんだってOK!

f:id:kenji_2387:20180911201532j:plain

朝からあんまんを食べていると、なんとなく背徳感があっていいです。

 

f:id:kenji_2387:20180911201533j:plain

口の中が火傷だらけです。

朝、起きるのが楽しみになりました。

ある意味、ライフハック。辛い朝を元気に迎えるための。 

 

肉まん、あんまんの加熱の際の裏技

ラップに包んで1分間加熱するんだけど、その前に、肉まんの下についてある紙の薄皮を剥がして、そこに霧吹きで水をスプレーして、また戻してからラップに包むと、紙が肉まんにくっつかなくて、損した気分にならなくて良いです。

湯気でしっとりして更に美味しくなります。

  

 

ではでは。