専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

自分専用のゴム印をオーダーすればきっといろいろ捗る。

初めてゴム印をオーダーしてみました。

f:id:kenji_2387:20180830104354j:plain

自分専用の、自分しか使わない、って響きがいいです。

名前とか住所とかそういうゴム印をオーダーする場合が多いかと思います。

年賀状とか大量に住所等を書かなきゃいけないとき、便利だったけど、今はプリンタで印刷しちゃうのがメインだろうし、さらに年賀状を出す人はどんどん少なくなっているし。

ハンコ業界の売上げを勝手に心配してしまってます。

 

そんな中、僕がオーダーしたゴム印

f:id:kenji_2387:20180831175230j:plain

なんじゃこれ?って感じですが。

 

僕は自分の予定、ひらめき、アイディア、メモなど、すべてをA5のノートに集約しています。

カバーこそ付けていますが、ノート自体は罫線の入った普通のノートです。

 

 

 

で、一応、タイムスタンプの必要性を感じまして、暫くは、100均で買ったこれで対応してました。

f:id:kenji_2387:20180831175231j:plain

でもなんかこのスタンプ、グラグラしてるし、真っ直ぐ罫線に平行に押せないし、気になり始めたらどうしようもなくなってしまいました。

100均でなくとも売ってますが、数千円もします。そんな、手書きで済まそうと思えば済ませられるものに数千円は痛いな。

 

そして、ゴム印のオーダーを思いつきました。 

20 年  月  日( )

 
結局、西暦の下二桁と月日及び曜日は書かないといけないけど、それぐらいの労力はなんとも感じません。

100均のスタンプは、日付を回転させなきゃないので、そっちのほうが面倒といえば面倒です。

これで僕のA5ノートは充実したものとなるでしょう。

しばらくは楽しくて、無意味にいろいろ押印しちゃうんだろうなと思います。

 

f:id:kenji_2387:20180831175229j:plain

 

送料も併せて600円ぐらいだったでしょうか。

 

スタンプ ゴム印 一行印 台木63×5mm(印面 57.5×3mm)

はっきり言って半分ぐらいは送料だったと思うので、もしかしたら、街のハンコ屋さんに頼んだら、もっとリーゾナブルにできるかもしれません。

最近はよくショッピングモールの中にハンコ屋さんがあったりします。今度行ってみようかと思います。でも今更、どんなゴム印を作るというのか?

 

 

ではでは。