専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

NHKの「日本人のおなまえっ!」から手彫り(?)のハンコが届いたよ!

NHKからの郵便物が届きました。|品名:判子

こんな郵便物が届きました。

f:id:kenji_2387:20181011135221j:plain

品名:判子

 

こ、これはいったい?判子って?

しかも、NHKからだって!?どゆこと?

と、わざとらしく疑問形で書きましたが、もちろんこれが何であるか、なぜ届いたのか、分かったました。
おまけに、ちょっと予想より早く届いたなあという感想。

 

これです!

メールフォームから送った、「お名前」に関する質問・疑問が採用され、そのご褒美として、手彫りの印鑑がプレゼントされて来たわけです。

正直、どんな質問・疑問だったか覚えてませんでしたが、毎週欠かさず観ていたら(録画もしてました)、ちゃんと放送されてました。

 

f:id:kenji_2387:20181011135220j:plain

そうか、こんな質問をしたのか。すっかり忘れてた。よくこれで採用されたな。
たぶん編集されていて僕が送ったままの文章ではないと思います。

NHKなのに、全国放送なのに、本名フルネームだったのに、知人には誰にも気づかれなかった模様です。ちょっと悲しい。

 

 

 

ご丁寧な手紙も同封されていました。

f:id:kenji_2387:20181011135222j:plain

そうか、キャラクター名は「ハンコちゃん」というのか。

 

f:id:kenji_2387:20181011135223j:plain

そうそう、これこれ。

 

 

f:id:kenji_2387:20181011135224j:plain

丁寧に出してあげます。

本当だ、自立しない。キーホルダーをつけて、と書いてあったけど、こういうのは机上に立ってたほうがいいような。

自分で土台でも作って上げますかね。

 

 

メインのハンコの部分は?

f:id:kenji_2387:20181011135225j:plain

あれ?

なんか、ひん曲がって固定されてます。え?どうして?

しかも手彫りの判子なはずだったのに、明らかにシャチハタ的なスタンプ判子。

えぇ!!少しがっかり〜。話が違う〜!!

 

でも、ここで気がつく。

手彫りの判子、プレゼント、と謳ってましたが、この人形「ハンコちゃん」自体が、それを含めて一体型の判子なわけで、「ハンコちゃん」は手作り風なので、きっと手彫りなのでしょう。

うん、そういうことにしておきましょう。

 

 

でもとにかく。

NHKの番組に、採用されて、放送されて、名前もの出て、おまけに「ハンコちゃん」まで送って頂いて、とても嬉しいです。

f:id:kenji_2387:20181011135226j:plain

とりあえずのポジション。

 

投稿マニアがいるというのも分かりますね。楽しいです。

次は、「探偵ナイトスクープ」での採用を目指しますか!?

 

 

ではでは。

 

見本さん、という苗字の人がいたら、おもしろいなあ。