専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

洗って使えるキッチンペーパー|何度洗っていつまで使えるのか検証してみる。

洗って使えるキッチンペーパーが気になってた。

f:id:kenji_2387:20180820220429p:plain

 

いろいろな口コミのサイトやブログで、イケアに行ったらマストバイだ!的な商品の中に必ず入っている「洗って使えるキッチンペーパー」

 

 

 

 

欲しかった、使ってみたかったけど、あいにく近くにイケアはない。

わざわざイケアまで買い物旅行に行くという、稀有な知人もいない。

そしたらなんと、夏休み恒例(?)のホームセンター探訪の際に、似たような商品を発見しました。

 

f:id:kenji_2387:20180814093203j:plain

僕は同じものが大量に並んでいるのを見ると興奮する傾向にある。

 

洗って使えるキッチンペーパーとは!?

 洗えるってことは、汚れたら水でじゃぶじゃぶ洗えるよ、また使えるよ、ってことだと思います。もちろん。

 

でもさ、それって、布巾じゃね?雑巾でいいんじゃね?

何が違うんだろう。

 

f:id:kenji_2387:20180820220427j:plain

 

使い捨ての雑巾? 使い捨ての布巾?

 

そっちのほうが、ただの普通のキッチンペーパーだよな。ペーパーじゃないけどな。

 

 

とりあえず「洗って使えるキッチンペーパー」を濡らしてみる。

 そして、絞ってみる。

 

f:id:kenji_2387:20180820220428j:plain

 

確かに、丈夫だ。雑巾みたいだ。何度でもいけそうだ。

 

 

そこで閃く!

 

こういう立派な、丈夫なシートはきっと窓拭きにいいと思うよ。

 

f:id:kenji_2387:20180820220426j:plain

キッチンじゃないけどな。

 

そこそこ汚れたら、洗ってまた窓を拭く。

うーん、でもこれ、雑巾と何が違うんだろう。

 

すご~く悩んでしまいました。

 

そしてベランダの物干し竿には、何回か洗われた「洗ってキッチンペーパー」が乾されて、風になびいている。

 

f:id:kenji_2387:20180820220424j:plain

こいつ、しばらく捨てねぇな。きっと。

 

薄手の雑巾を大量に買ったと思えばいいのか?

本当にそれでいいのか?

 

 

 

ではでは。