専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

マンションで足音に悩まされたのでBOSEのスピーカー買ったった。

BOSE  Sound Touch 300 soundbar を買いました。軽くレビュー。

f:id:kenji_2387:20180810071127p:plain

BOSE  Sound Touch 300 soundbar を買いました。自分にとってはずいぶんと思い切ったなという感想。まさに清水ジャンプです。

Bose SoundTouch 300 soundbar ワイヤレスサウンドバー

購入に至ったのには、いい音で映画がみたい、音楽が聴きたい、というのはもちろんですが、それ以外にも理由がありました。

 

最近またマンションの足音の騒音に悩まされてました。

おそらくひとつ上の階からのドタドタいう足音。

人が生活しているんだから、音がするのは当たり前、自分だって音を出しているはず、というのは理解はしているのですが。

平気なときはぜんぜん大丈夫なのですが、ときどき、周期的にどうしても許せない時期に陥ってしまい、かなりイライラしたりしてしまいます。

管理会社に言ったって、どうせエレベーターに張り紙して終わり。
音を出してる輩はどこ吹く風でしょう。もしかしたら全く自覚すらないのかもしれません。いや、きっとそうだな。

 

そこで下の階から重低音を響かせて対抗しようと考えました。

f:id:kenji_2387:20180810071126p:plain

テレビ棚の上に、soundbar とういうBOSEの横長のスピーカーを設置して、下から重低音を響かせてやろうかと思いましたが、きっと上の人はなにも感じないでしょう。

ただ、こちらで低音を響かせておけば、上の音も気にならななくなるんじゃないかと、藁にもすがる思いでの購入です。

 

 

サイズ的にはピッタリだったと思います。

f:id:kenji_2387:20180803102843j:plain

せっかくデザインも格好いいスピーカーを買ったんだから

もう少し、テレビの周りを片付けたほうがいいかもしれません。

 

 

BOSEのスピーカーはどうだったのかというと、

f:id:kenji_2387:20180803102844j:plain

テレビとは HDMI 接続。音楽機器やパソコンとは Bluetooth で接続します。

やっぱりテレビまわりをすっきりさせないと!

とてもいい音です。いままでテレビのスピーカーだったので当たり前かとも思いますが。

追加で、サラウンドスピーカーとかウーハーも簡単に接続できるのですが、この本体Sound Touch 300 だけで十分に低音を響かせることができます。

Bose Acoustimass 300 bass module サブウーファー

今まで聞こえなかった低い音が聴こえてくるので、最初の頃、また上からの音か!?と疑りましたが、実はスピーカーからの低音だった、ということが何度かありました。

高かったけど、買ってよかったし、後悔はしてません。

 

 

初めて買ったBOSE製品。リモコンもカッコいいです。

f:id:kenji_2387:20180803102848j:plain

ピアノブラックってヤツですね。綺麗だけど、ホコリがとても目立ちます。

スマホのアプリでも操作できるようなので、主にそちらの方を使うと思います。

 

最初に、いい音で観た映画は「アウトレイジ 最終章」でした。

実際に本物の音を録音して使っているという拳銃の音は確かに耳に響きました。

そしてまた映画に影響されて「なんだとバカヤロー!」と言っている自分がいます。

 

 

音楽はまだ聴いてません。でもラジコはよく聴いています。

パーソナリティが実際にすぐそこで話しているかのような臨場感があります。

 

問題は、耳が慣れてしまうこと。

人間は、慣れちゃう生き物ですからね。

今こんなにいいなと思っていても、そのうちに何とも思わなくなってしまうんだろうなあ。

そしたら今度は、サラウンドスピーカーを追加して、そしてそれも慣れてしまったら、サブウーハーを追加する、と。

どんどん部屋が狭くなり、浪費が進んでいきそうです。

いいもの、いい音を一度知ってしまうと、マズイですね。

 

 

ではでは。