専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ときには巨大ホームセンターに行って、自分探しをしてみるのもいいかもしれない。

郊外のホームセンターはどんどん巨大化している。

f:id:kenji_2387:20180814093212p:plain

もうね、広大な土地を贅沢に使って、広すぎるホームセンターが乱立してます。

広角レンズでも使わない限り、写真に全てを収めることはできません。左の奥には木材や砕石などの資材館があって、右の方には、自転車館が別館としてありました。

 

特に買うものがなくても、ホームセンターへ。 

もちろん、お目当てモノがあって、ホームセンターへ行くのが普通。

でも、今ほとんどのものは、ネットで買うことができて、自宅まで届けてくれる。

それでも、実物を見たいことだってあるし、新たな発見もあるかもしれない。

 

 

これこれ、探してた。中村獅童さんがCMしてるやつ。

f:id:kenji_2387:20180814093206j:plain

これ、欲しかったんですけどね。

近所のドラッグストアでは売ってなかったし、なぜかAmazonでも取扱がありませんでした。やはりあったか、ホムセンに。 

 

 

 

よくIKEAで大量に買ってレビューされてるやつ。

f:id:kenji_2387:20180814093203j:plain

洗って使える、ペーパータオル。

これはちょっと意味がわからないんです。普通の布巾とか雑巾じゃダメなのかな?

 

 

そして、忘れかけていたことを思い出させてくれる場所もある。 

f:id:kenji_2387:20180814093207j:plain


また始めようか。

作ってないガンプラの箱、数個ある。

 

 

 

 釣りにももう何年も行ってない。また行きたい。 

f:id:kenji_2387:20180814093201j:plain

海・川・ルアー・フライとなんでも揃う。

冷蔵庫で餌まで売ってます。楽しそうだなあ。 

 

 

 

そして一番長く滞在したのが、ここ。

f:id:kenji_2387:20180814093205j:plain

何かを作りたい。

ときどきこういう欲求に強く駆られる。

 

 

 スタッフの芸術的センスが感じられるディスプレイ。

f:id:kenji_2387:20180814093202j:plain

こういうのは、勤務時間に作ってるんだろうか?

それとも自宅で休みの日とかに?その場合、材料費は? 

ホームセンターに務めてる人と友だちになりたい。

 

 

ホームセンターはハズキルーペ推し。

f:id:kenji_2387:20180814093204j:plain

すごくスペースを割き、たくさんのサンプル品がありました。

実物は以外に格好良くって、コレだったらおしりの下に敷いて、掛けてみたいと思いました。ちょっと高いけどね。

 

 

ちょっと休憩して ─── 

f:id:kenji_2387:20180814093208j:plain

入口付近にあったセブンティーンアイスの自販機で買いました。

それこそ10年ぶり以上振りで買ってみたけど、あまりの小ささにびっくりしました。

ジャイアントコーンまでは大きくないけど、そこそこ大きさはあったはず。
でも今どきのセブンティーンアイスは、まるでアソートパックに入っている小さいジャイアントコーンみたいでした。そのくせちゃんと130円と値上げまでしてるし。

 

 

 

結局いろいろ2千円分くらいの買い物をしてしまいました。

f:id:kenji_2387:20180814093213j:plain

無駄遣い?

じゃないよね。食品もあるし、家事で使うようなものもあるし。

まあ訳わからないものも買ってしまったけど、楽しかったし、まあ良しとしましょう。

 

 

久しぶりのホームセンター探訪。楽しかったです。


忘れていた楽しいことを思い出したり、やってみたい面白そうなものを見つけたり。

ある意味、自分探しですね。

また、行こう、と思います。

 

 

ではでは。