専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

夏休みよ、終わらないで!|さよなら夏の日を聴いてきちんと夏とお別れしよう。

さよなら夏の日

社会人は今日で夏休みが終わり、最終日って人も多いかと思います。

どうでしょう?ブルーですかね?

僕はもう、諦めがつきました。明日からまた仮面を被って仕事します。
覆面レスラーではありませんけど。

今年の夏休みは、思いのほか長く取れたし、天気もまあまあだったし、暑かったし、どこかへ行ったわけではなかったけど、それなりに楽しく、充実してたかなと思います。

 

f:id:kenji_2387:20180814093216j:plain

雨のため、順延されてた花火もちゃんと観ることができました。

 

 

休み前に計画を立てたりしてましたが、特にそれを見返すこともなく、まったりとすべきことを済ませたら、あとはまったりとしていました。

 

 

それでも ───

 

料理もしたし 

 

 

ホームセンターにも行ったし

 

 

映画も観た。 

 

 

 

そしていつもこの時期に聴きたくなる曲があって

学生の頃に買ったCDに入ってました。

当時はしょっちゅうCDを買ってました。そういう時代でした。 

 

 

暗く悲しく寂しい気分になってしまいますが、あえてこの歌を聴いて、そういう気分にします。だって、夏はもう終わるんだから。 

 

 

でも大丈夫、9月にはいっぱい連休があるよ。

f:id:kenji_2387:20180814093215p:plain

2018年9月

おお!コレはいいですな。よくぞ祝日が土曜日にならなかった!

もう、今晩から2回分の3連休の計画を考えましょう。ワクワクしてきますね。

気候もいいし、食べ物も美味しいし。

 

そんなことを考えながら、今日は早めに眠りにつくことにします。zzz

 

 

ではでは。