専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

Amazonプライムビデオでお勧めする吹替版のある海外ドラマ2019

海外ドラマ2019【吹替版】

f:id:kenji_2387:20190309104323j:plain

アマゾンプライムビデオで観られる海外ドラマのうち【吹替版】のあるもの限定で、面白かったものを感想を交えつつ紹介します。徐々に増えていく予定です。

 

海外ドラマは吹替版で観たい。

映画館で洋画を観るなら、字幕版を観ますが、自宅で海外ドラマを観るなら【吹替版】がいいと思います。
最近の海外ドラマは内容がいろいろ込み入ってて、字幕を追っているとちょっと目を離したすきに訳わからなくなってしまうし、なにか別の作業(例えばアイロンを掛けたり)しながらの視聴するにはやはり、【吹替版】がいいと思います。
それから、ジムでトレッドミルで走ってるときなんかも最適です。

全ての作品に【吹替版】があるわけではありません(ウォーキングデッドは全シーズン字幕版です)が、そのなかから厳選して紹介します。

まずは、Amazonプライム会員になってない人はなりましょう。いまさらここで紹介するまでもないですが、いろいろととてもお得だと思います。
それにとてもリーゾナブルだと思います。

 

 

 

 

SUITS

f:id:kenji_2387:20190310093109j:plain

今はもうシーズン7くらいまであるでしょうか。
月9で織田裕二が主役でリメイクしました。それを観てからこちらを観ましたが、当たり前でしたが、しっかりと同じような内容でした。

シーズン1 シーズン2ととても面白かったのですが、シーズン3くらいからだんだん観てるのが辛くなってきました。騙し合いと裏切りと、そんなのばっかり。それを同じ事務所内でやっていて、足の引っ張りあいばかりです。きっとリアルな世界をリアルに描写してるんでしょうけど、あまり面白くない。痛快じゃない。

超人並みの記憶力といった能力もほとんど使われなくなってます。

 

シリコンバレー

f:id:kenji_2387:20190310093108j:plain

ハングオーバーという映画がありましたが、そんな感じの雰囲気です。スラングや放送禁止用っぽいものがガンガン飛び出てきます。
IT業界の人にとっては「あるある」「いるいる」って話が満載らしいです。自分は全く違う業界ですが、それでも十分に楽しめました。

1話が30分程、というのがいいです。ちょっとした時間に観られます。

 

ホームカミング

f:id:kenji_2387:20190310093110j:plain

ジュリア・ロバーツが好きなあなたにおすすめ。
制作にも関わっているようです。

ジュリア・ロバーツは帰還兵の社会復帰を支援する施設、ホームカミングに勤めていたのですが、その施設には秘密があった・・・というストーリィです。

これも1話が30分です。最近多いのでしょうか?いい傾向です。

 

高い白の男

f:id:kenji_2387:20190310093107j:plain

第2次世界大戦で連合国が敗れ、日本とドイツが勝利してアメリカを占領したという世界を描いています。

今現在僕はこの「高い白の男」をメインに視聴しています。

ちょっと暗いけど面白いです。パラレルワールド。

 

 

とりあえず以上です。

 

 

ではでは。